※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
子育て・グッズ

生後6日の息子が授乳で悩んでいます。母乳はしっかり出ているが、吸い方がうまくないため泣いて怒ります。混合育児を希望していますが、ミルクに頼ることが増えてきて困っています。

生まれて6日になる息子がいます。
授乳が上手くいかなくて悩んでいます。
今は5分1クール+ミルクor搾乳 40みたいな感じです。
現在2人目なんですが,上の子もおっぱい吸うの下手でした。母乳量はしっかりあると言われていて搾乳すると40.50取れます。(右の乳首は左夜若干短めみたいです)
乳首を咥えるけどうまく吸えないから?めっちゃ泣いて怒ります。
病院でまだ吸えて16とかだった気がします。
黄疸があるので5分1クールくらいでミルク足して30分くらいの授乳にして下さいと言われていました。
昨日家に帰ったんですが,帰って口いれても出して?泣いてって感じで格闘して時間見ておっぱいやめて,ミルクか搾乳あげてるけど,おっぱい拒否にならないか悩んでいます。
昨夜は夜の10時半から3時間くらいダメで,おっぱいあげるけどあんま吸わず→ミルク40 それでも泣くのでおっぱい→搾乳 50あげて それでも泣くのでちょうど1時半頃で3時間くらい経っていてミルク40あげました。
どんどん吸えなくなってきている気がします。
しっかり母乳出ているとのことで出来れば混合くらいで行いんですが,このままだとミルクになりそうで…
色んな抱き方や保護機も試しています。
助けて下さい(´•̥ω•̥`)

コメント

xxx

乳頭キャップもだめでした?😱

• さっちん

さっちん

お返事ありがとうございます💕
    嫌いみたいで嫌がります(´._.`)

• 12月3日
のら

授乳についてお悩みの解決策ではないのですが、息子が黄疸で光線治療を受けました。
黄疸だとあまり飲めなくなるみたいです💦

うちの子も、生まれてすぐはしっかり飲んでいたのに、日を追うごとに生後日数にしてはあまり飲めなくなり、比例して黄疸の数値が上がってしまいました😭

光線治療で数値が下がったらしっかり飲むようになったので、もしかしたらさぴさんのお子様も黄疸数値下がってきたらしっかり飲めるかもしれません💦

母乳だとなかなか数値下がりにくいかもしれませんが、飲ませて排泄を促すしかないので根気よく飲ませるしかないかもです😭💦

ご質問の回答でなく恐縮ですが、素人新米ママの体験談ですので、そんなこともあるのねー程度に見ていただければと!🙇🏻‍♀️笑

• さっちん

さっちん

お返事ありがとうございます❤️
    入院中3.4日目と光線治療受けました。一応帰れる数値⁈だったみたいで昨日退院しました。
    また明日見せに行かなきゃですが,白目が黄色いので酷くなってるのか?とか心配で(;ω;)
    黄疸治ったら飲めるようになったら嬉しいです。

ちなみにどれくらい?で黄疸は治られましたか?🤔

• 12月3日
  • のら

のら

もうすぐ生後1ヶ月ですが、白目の色はまだちょっと黄色いです🍊
    白目の色が白っぽくなってきたのは生後2週も半ばくらいでした◎

うちの子は生後9日で光線治療を受け、翌日から徐々に飲む量が増えていきました!

完母なので、3ヶ月くらい黄疸が残る子もいると言われています🤭

• 12月3日
  • さっちん

さっちん

ありがとうございます🙏💕
    4日に黄疸検査行ったら一応大丈夫でした。なかなか授乳は上手く行きませんが早く黄色味がなくなると良いです。

• 12月6日
  • のら

のら

黄疸大丈夫で良かったですー!お互いベビちゃんの黄みが早く落ち着きますように☺️🙏✨

• 12月6日