※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食初日、最初は飲み込めたけど最後は嫌がるように。残ってる粒を嫌がる。作り直すべき?1週間分冷凍済。初日の感じを教えて。

今日、離乳食を始めました!
最初はとりあえず飲み込んでみたって感じですが、最後はスプーンを手で避けるくらい嫌がられました😭
少し残ってた粒を嫌そうにしてたんですが、作り直した方がいいですかね?
すでに1週間分は作って冷凍してるのですが。

皆さんの初日はどんな感じでしたか?

コメント

あくるの

私だったら粒だけ避けて食べさせちゃいます😅
初日は凄い不思議そうに食べてました!

  • ママリ

    ママリ

    粒だけ避けて、少し様子見てみます!!
    明日からも頑張ります😊

    • 12月3日
ほほ

初日は微妙な表情でしたが、楽しく振る舞うと笑顔で食べてました😊
その後何日か残すことが増え1週間くらいしたら口をあけるのが上手になって完食してくれるようになりました。
食事は楽しい雰囲氣が伝われば、慣れるまで残してもOKだと思います!
最初は小さじ1ずつ冷凍してました。
完食したら量をだんだん増やしていったらいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    確かに、楽しい時間だと思ってくれるような雰囲気作り大事ですね✨
    完食してくれる日が来るといいのですが😆
    明日からも頑張ります‼️

    • 12月3日