※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいももねこ
子育て・グッズ

赤ちゃん用のボディソープを変える予定です。赤ちゃん用品は高いですね。洗濯洗剤は大人と一緒に洗っても問題ありません。

1歳2ヶ月になる双子ママしてます(❃´◡`❃)
そろそろ赤ちゃん用のボディソープがなくなるからビオレに変える予定です。
今は私も旦那もビオレを使ってチビちゃん達はピジョンのボディソープです。

ちなみに皆さんはいつぐらいから赤ちゃん用のシャンプーやボディソープを変えましたか?
結構、赤ちゃん用って高いですよね…

洗濯洗剤は大人と一緒に洗っても大丈夫でした(❃´◡`❃)

コメント

とむ☆

一番上の子2歳まで、ピジョンのボディーソープ使ってましたー!

• あいももねこ

あいももねこ

2歳ですか?(❃´◡`❃)
    早産でチビちゃん達が入院してた病院もピジョンを使っていたので退院してからもずっとピジョンを使ってました。なので変えるのは少し不安だけど…(´ε`;)

• 1月20日
  • とむ☆

とむ☆

結構長いですよね(笑)
    一人目だったので慎重でした。

しかし、二人目は肌が弱い為、二歳くらいまでピジョンのを使う予定です★

• 1月20日
  • あいももねこ

あいももねこ

そうなんですね(❃´◡`❃)
    私も1人だったら慎重になると思います。双子と言っても初めての子なんですけどね…(´ε`;)
    ただ、毎日の事だし意外と高いですよね…しかも二人分だからすぐになくなるし…
    一度泡タイプから使ってみて大丈夫そうだったら液体に変えてみようと思います。(❃´◡`❃)

• 1月20日
もーちゃんmam

うちの子は退院したときからビオレUの泡タイプを使ってます☺
髪の毛も多くないのでビオレです😂

• あいももねこ

あいももねこ

泡タイプがあるんですね!
    実は最近までは私も旦那もダヴを使ってました。でもビオレの方が安いしいずれチビちゃん達も使えると思って変えました。
    チビちゃん達には泡タイプにしようかな?(❃´◡`❃)

• 1月20日
  • もーちゃんmam

もーちゃんmam

泡タイプありますよ☺
    うちも子どもだけビオレです😊😊
    私が泡タイプのボディソープが苦手で😅
    私と旦那さんは液体タイプのボディソープです😄
    泡タイプだと泡立てることないから楽ですよね😊😊

• 1月20日
  • あいももねこ

あいももねこ

そうなんですね!
    やっぱり赤ちゃんには泡タイプから使った方が良さそうですね
    !泡が柔らかいし立てなくていいし(❃´◡`❃)

少しでも節約したいけど赤ちゃんの物を変えるのは不安ですよね…
    お金の問題じゃないけどビオレの液体タイプなんて安いと180円ぐらいで買いました(´ε`;)
    ピジョンのボディソープはだいたい2袋入りで1000円ぐらいですよね…(´ε`;)
    赤ちゃん用って何かと高い…
    でも安心だから仕方ないですけどね(❃´◡`❃)

• 1月20日
紫千

今arauの泡ソープですが、これが無くなればビオレの泡タイプにする予定です(^^)

• あいももねこ

あいももねこ

arauは洗濯洗剤で使ってました。
    (❃´◡`❃)
    やっぱり泡タイプがつかいやすそうですね!
    ありがとうございます。

• 1月20日
あおぴー

うちは1歳過ぎた頃にビオレにしましたが、ボディソープの泡を面白がって遊んで口に入れたりするので無添加にしようと思って最近またアラウに戻しました( ꒪⌓꒪)
それがなければビオレで全然大丈夫だったんですが( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)