※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

内診が痛くて心折れそう。子宮口の開き具合が分からず不安。何も言われずに不安になっている。

痛かったー!!内診グリグリがほんと痛くて毎週の検診心が折れそうです😌しかも今日は陣痛の叫び声をモロに聞いたのでビビリの私は震え上がってます💦皆さん先生から子宮口何センチ開いてるよーとかいつ教えてもらいましたか?今日言われるのかなとドキドキしてたら何も言われなかったので(質問もタイミング逃しました)
何も開いてないって事ですかね?😵

コメント

37週はいったばかりの検診で教えてもらいました!!
0.5センチあいてるね〜と言われました!

なつ

37週でカチカチだから全く開いてないと言われ38週で2-3センチ開いてるとグリグリされてそのまま翌日出産しました😂

ひまわり

予定日でも全然開いてなかったですが、次の日に産まれましたよ💕
ママリでよく何センチ開いたとか見てたんで私も気になってましたが、うちの病院も、そんな言われなかったです!
グリグリ痛いですよねーー
でも怖いって思わず、思いっきり力を抜いた方が意外に痛くないですよ!!