※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

主人の転職で悩んでいます。収入は24万で子供2人目は考えておらず、貯蓄は50万。夜勤が多く子育てが大変で再転職を考えています。

こんにちは。いつもお世話になっております(*^^*)

主人の転職で悩んでおります。

手取り約24万。(定年まで昇給なし)家賃約4万。

この給料なので子供2人目は考えていません。
私の隠し財産500万。
私たちの現在の貯蓄50万。

旦那は飲酒しない。喫煙者。
家計簿つけないクレジットカード派。
猫3匹育て中。車2台所有。

旦那のおこづかいは、おサイフケータイのため
都度渡しており管理できていません。

やっていけると思いますか?


手取り30万以上のところに転職したのですが、
かなりキツいらしく、さらに、
夜勤が多く子育て参戦もままならないため
私もキツく、前の職場に戻るか再転職を
考えてます。

私が朝に夜ご飯作るとか、辛いです。
そして、夜ごはんはひとり分作るのも
なんどかなあです。

夜勤あるかたのご意見も聞きたいです!

本当に子育てにいっぱいいっぱいです。
ひとり遊びほぼしないため、寝てる以外は
抱っこかあやしてます。

コメント

✩︎

定年まで昇給なしは
キツイですね。

nyan

手取り20前後で生活してます😂
私は仕事してません💦
ほんとギリギリですが😂
家賃4.5 車2台
旦那も飲酒なし、喫煙者です!
お小遣いは、1.5万でやってもらってます😭
三交代勤務なので、ほとんど夜家にいないです!

転職も考えてますが、なかなかって感じです😂
こんな感じですが、2人目妊娠中です😂

  • あい

    あい

    妊娠おめでとうございます。がんばってますね!
    ギリギリだけど、兄弟というのはお金にできない宝物だと思います💓

    • 12月3日
  • nyan

    nyan

    グッドアンサーありがとうございます😊

    ギリギリすぎるし、むしろマイナスの時もありますけど、なんとかやってます😂
    猫ちゃんも意外とお金かかりますよね😭
    私も猫大好きで、実家では飼ってるんですがアパートで今は飼えなくて😭

    夜勤で旦那さんいないと色々大変な時もありますけど、意外となんとかなりますよ!笑
    その分、旦那に当たり散らしてますが💦笑

    夕飯も自分の分だけなら、朝の残り物とかで済ませちゃえばいいと思います😊手抜けるところは抜いちゃいましょ😊!

    • 12月3日
T3mam

育児で悩んでいるならお子さんがもう少し大きくなってからでも大丈夫だと思いますよ。うちの主人も夜勤のみの仕事に4年ほど前に転職しました。

主人手取り35万
私手取り16万って感じです。

うちは家賃全て込みで8万、車一台と中型バイク所有で子供2人と来年産まれる予定ですが、貯蓄は子供以外なく収支かなりカツカツです笑

  • あい

    あい

    ありがとうございます(*^^*)❤
    なるほどー。ほんと、今が一番大変な時期ですもんね😰育児。
    手取り16ってのは、フルタイムですかね?

    フルタイムより、やや少なく働くと扶養外になるので、扶養内で働く予定はしてます!

    • 12月3日
  • T3mam

    T3mam

    フルタイムで社保です!もう1人子供産むために社会保険に入ったようなもんです笑

    子供が小さいうちは1人で育児なんて無理ですよ。少しでも手伝ってもらわないと。それと無理するとのちのち体に響きますよ。20代前半で1人目産んでなんやかやんや無理したら30で3人目妊娠中。。もうボロボロです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 12月3日
ママリ

うちも旦那手取り24万(ない時もあり)
夜勤ありの給料です笑
日勤の日は7時半出発21時帰宅

ありがたいことに自分の食事と弁当は私ができなければ自分でやってくれてます
家賃約10万、犬1匹
ただし、車はないです!
貯蓄は私と旦那と家計と合わせて200万無いくらい笑

うちも一人遊びなんてまだまだ!!
昼寝してくれてもショートスリーパーでほぼ何もできず!
家事してる間はほぼ泣いてます笑

今の所旦那の給料で細々とやってますが、まあ、できないこともないかなー??

でもかつかつな生活が面倒で嫌だし、2人目欲しいし、私自身専業主婦が無理なので明後日から仕事復帰します(*´▽`*)

  • あい

    あい

    保育園預けるのですね!すごい!
    やっぱり泣かせちゃいますよね😣💦1分以内に抱っこしてるのですが、育児疲れがヤバいです。。ただ、息子はロングスリーパーなので、夜よく寝ます😊

    できないこともないかなー?って感じですか。ありがとうございますが

    • 12月3日
ママリ

旦那さんのお小遣いはおサイフケータイじゃないとダメですか?
しっかりいくらと決めて渡した方がいいです!
あとは車を1台手放す。1人1台ないとやっていけない地域なら仕方ないですね😣
あとは猫ちゃん3匹も結構お金かかりそうですね💦

うちも20〜25万の給料で家賃が7万なので家賃が4万だったら今よりもやっていけると思ってしまいました😅ただ定年まで昇給ないのはきついですね。

  • あい

    あい

    地域的に、無理ですね😣
    猫3匹もそうですし、リビングにお布団ひけなかったり、モノを壊したり、頻回に掃除したりが手間もかかりますかね😞😞でも、野良猫出身で、保健所いくか、引き取るかと言われた命なので、責任もって育ててます😊😊

    昇給ですよね😰

    • 12月3日
のん

生後三ヶ月で一人遊びはみんな無理ですよ!
一歳すぎたら大分変わります。
それから共働きについて考えてもいいのかなと思いますね。

  • あい

    あい

    3か月ではそうなんですね!3か月早く生まれた従兄弟とくらべて、息子は手がかかると言われてたので、少し安心しました。
    ありがとうございます😊

    • 12月3日