※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4MsMAMA
家族・旦那

結婚10年目くらいの夫婦関係はどんな感じですか?最近子供がらみの喧嘩も…

結婚10年目くらいの夫婦関係はどんな感じですか??
最近子供がらみの喧嘩も増え
お互いの気持ち関係が変わってきてしまって
前みたいにラブラブしたいなぁ〜と思いますが
なかなか素直に出来ません😩

仕事も忙しくたまに旦那さんがいても
私がやらなきゃいけない事
子供関係でドタバタしてしまって
ただ用事の為にお互い一緒にいるみたいで😭

一度距離が出来た夫婦関係はなかなか昔の様に戻るのは難しいですかね?😅

年齢や子供が増える度に強くなっていく自分が
ちょっと悲しいです
ずっと可愛いままでいれたらなぁ〜

コメント

妃★

あと半年で10年です。穏やかにラブラブです。
喧嘩の仕方もお互いに身について、感情的にというより、論理的に『相手に伝わるように』『全てを壊してしまわないように』『何のための喧嘩(話し合い)かを明確にして』喧嘩してます。

仕事もお互いに猛烈に忙しく、先月は私が泊まり出張もあり、育児も夫にお任せしてた時期もありました。

かわいい、というのは、見た目の可愛さということではなく、『かわいげ』であることを奥さんが認識し直すと、愛され妻でいられます。

愛してるって言葉より、『そこにいてくれるだけ(元気に帰ってきてくれるだけ)で、ありがたい』と自分が思うことこそ、夫婦円満の源かなぁと思っています。
愛されたいというより、私なんかがあなたの役に立てるなら、と思う気持ちが、愛されるより先かも。

• 4MsMAMA

4MsMAMA

ラブラブ羨ましいです❤️
    私はガミガミ色々言うタイプではないんですが
    旦那さんに仕事のストレスをぶつけられるとつい言いかいしてしまって😅

喧嘩と言ってもほぼ逆ギレされてます

そこにいてくれるだけで
    私はhappyですが
    なかなか相手に伝えるのは難しいですね😅

• 12月4日
より

昨年結婚10年を迎えました。ケンカもそこそこしますが、基本仲がいいと思います。それなりにラブラブなのかな?
長男が幼稚園上がったくらいから、平日休みのある夫なので、時々デートしてました。今年次男が生まれたので、デートはしばらくお預けです。

お互い父になり母になりましたが、異性として意識するのが大事なのかなと思います。
私はあまのじゃくで恥ずかしがりなので、面と向かって好きだの愛してるだの言うのが苦手です。その代わりと言ってはなんですが、誕生日などに手紙を書いたり、子どもたちが寝静まったあとや起きる前に夫にくっついていったりします。

• 4MsMAMA

4MsMAMA

ラブラブ💓デートも羨ましいです
    4人子供いて産後体重もまったく落ちてなくて
    自分にも今自信がないので
    可愛げのある態度も恥ずかしくて😩
    私は異性として意識してますが
    相手がそう思ってなかったらって考えてしまいます

• 12月4日
  • より

より

私も産後体重落ちてないです〜😥私なんて子ども2人でも自分にかける時間なんてなーい!ってなっています。
    けど、時間ないなりにお出かけの時などに頑張ってメイクしたり(普段は最低限のメイクかすっぴん)、スカートはいてみたり(普段はほとんどパンツスタイルなので)してます。相手に対して甘えたりとかがハードル高ければそんな風にするのはどうですかね?

いやいや、旦那様も恥ずかしがりなのでは?
    うちの夫もちゃんと異性として意識してくれてますが、恥ずかしがりなので日常的にラブラブモードではないです。

• 12月4日