※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(♡˙³˙)➸ (๑・ỏ・๑)
産婦人科・小児科

火傷の症状について相談です。水ぶくれができたが、悪化しているのか、治る過程なのか教えてください。

先週木曜日の夜 娘がファンヒーターで
火傷をしました。
範囲も狭く 本人もあまり痛がる様子が無かったので
様子見で病院へは行ってないのですが、、、
金曜はまだまだ赤みがあり
土曜は赤みがなくなって水ぶくれが出来ていましたが
潰れるような感じではなく
日曜は確認するのを忘れてしまい
今朝見てみると 写メのようになってました:(´◦ω◦`):
(分かりずらくてすみません)
これは火傷が治る過程で必ずなる症状なのでしょうか?
それともバイ菌とか入って悪くなっているのでしょうか??
経験がなくわからないので教えてください(>人<;)

コメント

m*

水ぶくれできてるならそれは自然と潰れるまで放置しといたほうがいいですよ!
というか、やけどしたなら一応病院に連れて行くべきかと思います。

  • (♡˙³˙)➸ (๑・ỏ・๑)

    (♡˙³˙)➸ (๑・ỏ・๑)


    コメントありがとうございます!
    指先を少しだったので軽く見て病院へは連れて行きませんでした
    やはり一応連れていくべきでしたね。。

    • 12月3日
まーこ

私自身 アイロンで火傷したときに とにかく水で冷やされ そのあと病院に行ってもヒリヒリ続いたのを思い出します💦
火傷は 軽いものよりも、ある程度ひどくなった方が、本人は痛みを感じないこともあるので 病院は 連れていかれた方が良いと思います。

  • (♡˙³˙)➸ (๑・ỏ・๑)

    (♡˙³˙)➸ (๑・ỏ・๑)


    コメントありがとうございます!
    酷いと痛みを感じない事があるの知りませんでした。。
    娘は痛い時は痛いと話せる為
    痛がる素振りもなく 痛いとも言わなかったので
    安心してしまい そのままにしてしまってました。
    やっぱり病院へ行った方が良さそうですね!

    • 12月3日
  • まーこ

    まーこ

    深いところまで火傷してると 痛みを感じる部分まで 神経やられて 本人は痛みを感じない場合もあるので、小さいお子さんの場合は、余計に
    病院でも診てもらった方が 安心だと思いますーー。

    • 12月3日
  • (♡˙³˙)➸ (๑・ỏ・๑)

    (♡˙³˙)➸ (๑・ỏ・๑)


    そうなんですね。知らなかったです(´×ω×`)
    病院へ行きたいと思います!

    • 12月3日
  • まーこ

    まーこ


    指先だけで広範囲ではないので、
    病院行って、そこまで心配しなくて良い、と言われるかもしれませんが、
    それはそれで安心ですし。

    • 12月3日
(♡˙³˙)➸ (๑・ỏ・๑)

写メ載せるの忘れてました!

まり♡°

娘もコテで火傷し大泣きしたので病院に連れて行きました。
写真よりもひどかったです💦
病院に行き薬を塗ってもらいガーゼを貼りましたが即剥がしていました😂
水ぶくれも気になったみたいで後日自分で潰していました。
水ぶくれが潰れて菌が入り化膿する可能性があるみたいです。
幸い何もなく完治していきました。
写真見た限りでは大丈夫そうな気もしますが病院に行くに越したことはないと思います。

  • (♡˙³˙)➸ (๑・ỏ・๑)

    (♡˙³˙)➸ (๑・ỏ・๑)


    コメントありがとうございます!
    小さいと処置しても気になって弄ってしまいますよね。。
    娘は水ぶくれも気にすること無かったんですが
    今日色が変わっててビックリしました!
    病院へ行きたいと思います

    • 12月3日