※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊活

夫が妊活に協力的でなく、焦りを感じている女性の相談です。排卵タイミングが合わず、35歳で2回目のチャンス。旦那さんの協力が得られず、焦りが募っています。

質問というか..夫についてです。
昨日排卵検査薬について質問をしましたが、タイミング取れませんでした。
というか夫が風邪をひいて(といっても喉が痛いだけ)、無理ということで。
7月に流産して、出血が続いたりして妊活を再開できたのが10月で今回二回目のチャンスでした。
もうすぐ35歳になるので焦りもあり、少しでも早く妊娠したくて色々考えているのに夫は全然で。
上の子ももう3歳を過ぎて、かなり焦りがあります。
普段はレスなのでなかなか普通にチャンスはなくて。
皆さんの旦那さんは妊活には協力的ですか?
レスの方はどうやってタイミング取ってますか?

コメント

ちびた

私も35ですー😁
焦って事務的に誘い過ぎてませんか??
うちの旦那の場合は、大好き〜💕ってくっついてって、好きだからしたいよー😊って感じの方が圧倒的にノリノリになってくれます。
焦ってる時って出来にくいな😥っていうのが個人的な実感です。
のんびりしてたら上の子が4歳過ぎたので、何となくお気持ちもわかりますが😅💦
私も流産経験ありますが、だからこそ気分から上げてあげないとなかなか頑張れないのかなって思います。

• みや

みや

そうです、かなり事務的になってます💦
    一人目が産まれてからずっとレスでなかなかそういう気にもなれなくて。
    流産するまではあまり焦りがなかったんですけど、それ以降は早く妊娠したいって思いすぎちゃってます。
    一度肩の力抜いて夫にもちゃんと愛情表現していかなきゃですね😃

• 12月4日
はら

1人目産むまでに2回流産していて、1回目の流産した辺りからレスです😅
2回目の妊娠までに4年近くあいていて「子どもが欲しい」という思いは同じだよねと話合い、きっかけにとタイミング法に病院へ通って2回目の流産。またレスになると大変なので、すぐ妊活再開して1人目出産。
「2人欲しい」という話も話合いの時してたので、またレスになるとタイミング掴めないので、産後5カ月で
自分で排卵検査薬でタイミングとって2人目授かりました。

旦那さんも2人目欲しいと思っていらっしゃるなら、協力して欲しいですね😑1人で妊活は出来ないですもん。
一度みやさんの思いを話合いされてみてはどうですか?

• みや

みや

そうですよね、一度間が空いちゃうとなかなかですよね💦
    私はつわりが酷い体質で上の子を出産後なかなか二人目って考えれなくて気付いたらレス&何年も経ってました😢
    妊娠は一人ではできないですもんね、きちんと夫にも思いを伝えようと思います😊

• 12月4日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

うちはタイミングだから〜みたいなの言ってしまうと旦那が嫌がって協力してくれませんでした😂💦
なのでそろそろだなーって時には自分からくっついてみたり言わずに誘ってましたよ😊

• みや

みや

そうなんですね、普段は本当に年に1、2回とかいう回数しかしてなくて私が育休あけて仕事復帰してから更にレスになっちゃって💦
    なかなか誘うのが難しいです😢
    でもやっぱり男の人は事務的なの嫌ですよね😱

• 12月6日