※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこカレー
妊活

卵巣腫瘍の影響で妊娠に時間がかかるか心配です。同様の経験をされた方がいらっしゃいますか?

妊活1年が過ぎました(゚ーÅ) 妊娠って、奇跡なんだなーって痛感‼️
卵巣腫瘍があり、一度は19才の時に腹腔鏡手術で摘出しましたが、再発❗️今のところ手術するような大きさでも無く、様子見の状態…。大きさは5センチ。
卵巣腫瘍があったけど、妊娠したっていう方はいらっしゃいますか?時間がかかりましたか?
影響は無いと言われていますが、それが原因なんじゃ無いかと、卵巣腫瘍の奴を敵視してます(;▼ω▼)

コメント

みか

私も、20歳の時に卵巣腫瘍があり、腹腔鏡手術では取れないほど大きくて、開腹にて摘出しました😱

現在25歳で、再発して3cmですが、妊娠中です!妊娠発覚から今まで、何事もなくお腹の中で、赤ちゃんは元気に育ってくれてます😊

• きのこカレー

きのこカレー

おめでとうございます♡
    妊娠されてるのですね(*´-`)
    幸せ分けてもらいまーす♡

希望を持って良さそうですね‼️

コメントありがとうございます★

• 12月3日
うむ

ほんと妊娠は奇跡だと思います。
私も2年前に卵巣腫瘍を腹腔鏡で手術しました。腸にまで癒着しており完全には摘出できないほどでした…。
その後約1年間妊活して、今年10月に無事に元気な赤ちゃんを出産しましたよ❤️
おまけに私は高齢出産!笑
だから大丈夫!きのこカレーさんのとこにもきっと可愛い赤ちゃんが来てくれるはずです✨
あきらめず、気負いすぎず!です☺️

• きのこカレー

きのこカレー

無事に出産、おめでとうございます🌟可愛いですよね…赤ちゃん♡

諦めたくなる時もありますが、希望を持って過ごしたいと思います‼️

• 12月3日
まみたす

私も高校生の頃腫瘍が見つかり、22歳で腹腔鏡手術で摘出しました。
33歳で1度妊娠しましたが流産。その時に、卵巣腫瘍の再発が見つかりましたが、翌年の今年、また妊娠出来ました😊
今の腫瘍は5センチくらいです。

卵巣腫瘍の手術をすると、卵巣の機能が低下するという記事を読んで「そんなの聞いてない!知ってたら、手術なんてしなかったのに😭😭😭」と落ち込んだこともあります。
妊活初めて、私もちょうど1年くらいでした。
これでダメなら、次のステップ…と思って色々夫婦で検査を始めたタイミングでした。
きのこカレーさんもきっと大丈夫です。

• きのこカレー

きのこカレー

なんで再発しちゃうんですかね‥
    悪性じゃないようなので、様子見ですが😓

この投稿したくらいの時は、諦めていたのですが、なんと…
    12月末に妊娠が発覚しました❗️自分でもビックリな出来事でした❗️今のところ順調に育ってくれています★卵巣腫瘍もありますが、うまく付き合っていこうと思います★
    お互い、出産頑張りましょう❗️

• 6月3日