※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🐻💛
子育て・グッズ

息子が風邪で熱があり、鼻水も出ています。授乳中に泣き、体温は36.7度。中耳炎なら熱が出るでしょうか?

至急!回答ほしいです!
息子が今風邪をひいています
一昨日と昨日で熱がありました。
鼻水もダラダラでした。
今泣いたので授乳をしました。
そしたらいきなり泣き始めおっぱい素は受け付けず、体温を測ったら熱もなく36.7です。
逆のおっぱいを加えさせたら飲み始めました。
我が子ながら全然分かりません(>_<)
ちなみに中耳炎だったりすれば熱出ますか(>_<)?

コメント

deleted user

鼻がつまって飲みにくい
喉がいたいとかいろいろかんがえられますよね😃💦
中耳炎って、1日で、なったりするので、あまりにも期限悪かったら病院行ってみては?

  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    あ、、そうなんですね😭😭
    一昨日行った時は大丈夫だったんですが、なってる可能性ありますよね・・・
    ありがとうございます😭

    • 12月3日
TAT

中耳炎、熱出ますよ。
うちも一晩で下がって何だ?って思ってたら、ちょいちょい耳を触り始めたので中耳炎だ!と思い、耳鼻科へ連れてったらやはり中耳炎になってたって事が昨年ありましたよ。

  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    そうなんですね😭
    もし朝起きて鼻ズルズルしてたら耳鼻科行った方がいいですよね(>_<)
    耳触る仕草は今はないんですが・・・😭

    • 12月3日
  • TAT

    TAT

    今は耳を触ってなくても、熱あった当時とかにでも耳を触る事があったりすると、中耳炎になってる可能性がなくはないと思います。
    おうちでも鼻水吸ってあげた方が良いですよ。
    診てもらうのは、熱が下がったのであれば耳鼻科で充分ですが、鼻水が透明であればおうちでの様子見で大丈夫だと思います。
    黄色や緑の鼻水が出てる場合は感染症に罹患してる可能性が大なので耳鼻科へ必ず行った方が良いです。

    • 12月3日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    すみません💦
    下に書いてしまいました(>_<)

    • 12月3日
  • TAT

    TAT

    耳を触っている様子がなくて鼻水が透明でただ機嫌が悪いだけであれば、時間は掛かりますがおうちで様子見でもそのうち自然治癒しますよ。
    これで咳が出始めると心配は多少なりともありますが、今のところは心配される程ではないと思います😉

    • 12月3日
  • TAT

    TAT

    追伸
    あくまでも経験上でのアドバイスですので悪しからず。
    個人差はありますので、参考程度にお聞き下さいね😅
    どうしても気になる場合はやはり病院で診てもらうのが適切だとは思いますよ😉

    • 12月3日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    耳を触ってる様子は今のところないです😭!
    様子を見てみることにします(>_<)!
    もし中耳炎とかになってたら何かしらの異常って見られますかね😭?
    色々聞いてすみません💦

    • 12月3日
  • TAT

    TAT

    行動としては、ギャン泣きするか、耳をしょっちゅう触るか、熱か出るか辺りですね。
    正直、あとは判りませんので参考にならず申し訳ございません。

    • 12月3日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    ありがとうございます😉
    今のところその症状ないので良かったです😉
    いえ!とても、参考になりました😆

    • 12月3日
mama🐻💛

熱があった時は触ってる様子なかったんですが、期限ずっと悪かったですて鼻水透明なんですが色々怖いです