※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いて寝かせるのが難しいです。皆さんはどのようにしていますか?

泣いておっぱいあげて寝てげっぷさせて目が覚めてオムツ変えてってやってるうちにまた泣いてオッパイあげてって永遠にそのルーティーンでなかなか寝かせることができません。どうすればいいですか?😭
新生児です。
皆さんはどのようにしていますか?

コメント

むむ

おっぱいあげてゲップさせてから
しばらく抱っこして寝かせてあげても起きちゃいますか?

• みみみ

みみみ

オッパイあげてるうちにぶりぶりとウンチやおしっこをするのでおっぱいあげてげっぷまではいいのですがオムツ替えで目が覚めちゃうみたいで😭

• 12月3日
  • むむ

むむ

新生児期ってそんな感じですよね😓
    上の子の時がずっとそんな感じでした💦
    下の子は寝てる時にオムツ替えても起きないので、赤ちゃんによって様々ですよね😓
    もうとにかくおっぱいと抱っこですね😭

• 12月3日
  • みみみ

みみみ

とにかくおっぱいと抱っこで頑張ります!ありがとうございます😊

• 12月3日
う

私も今同じ状況です。
辛いですよね😭
私はもう夜中寝るのは諦めて昼間一緒に寝てます!

• みみみ

みみみ

自分も寝れないし赤ちゃんも寝かせてあげること出来なくて辛いですね😭

• 12月3日
ピコピコ

私もそのルーティンやってました😅💦こっちも寝れなくて眠いですよねー😭
授乳枕で抱いたまま少し一緒に仮眠とかするのが息子も私も一番寝れた気がします。

• みみみ

みみみ

なんか皆さんそんな感じだったみたいで安心しました!!私のやり方がなんかダメなのかなーとか思ってたので😭
    今は我慢して寝れる時に寝ます!!
    ありがとうございます😊

• 12月3日
みきてぃ

新生児のときは寝る時間なんてほとんどないですよね😂
子供が寝たときに一緒に寝る生活も大変だと思いますがもう少したつとうんちの回数も減って余裕が出てくると思うので今は我慢の時期です😭💓

• みみみ

みみみ

皆さんもそうだったと聞いて安心しました!今は仕方ないので頑張ります!ありがとうございます☺️

• 12月3日
ぷぷー

懐かしい!そんな感じでしたー😂

最終的に潔く諦めました!

よしっ泣いていいよー!付き合うわっ!て抱っこして夜中はドラマ見る気まんまんで挑んでました(笑)
諦めたら反対にすぐ寝てアレ?って(笑)
寝るんかーいドラマ見ようと思ったのにー😁って思うようにしたら気持ちラクになりましたー

• みみみ

みみみ

私も諦めます!
    私もそのぐらいの気持ちでドーンと構えてようと思います!😁
    ありがとうございます😊

• 12月3日
スイッチ

私も同じループにハマってました💦めちゃくちゃ眠たいですけど、我慢するしかなかったです。
もう言葉にならない位、眠たくて、人間じゃなくなるかも!と思った時は授乳後にぶりぶりが聞こえてもオムツを替えずに寝ましたよ^_^
絶対寝てやるー!と思ってもやっぱり気になってオムツを替えて、無限ループに結局ハマります😭

• みみみ

みみみ

ほんと無限ループですね😱
    今は我慢ですね!!
    ありがとうございます!!

• 12月3日