※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
子育て・グッズ

1ヶ月の娘について、どんな服装・布団で寝かせているか悩んでいます。長袖肌着にロンパース・毛布にかけ布団ですが、かけ布団は必要でしょうか?同じ月齢のお子さんの寝かせ方について教えてください。

1ヶ月の娘がいます👶🏻❤️

この時期、どんな服装・布団で寝せていますか?
うちは、長袖肌着にロンパース・毛布にかけ布団です。

突然死(SIDS)が怖いのもあり、あまり着せすぎないように心がけています。かけ布団いらないかな😂?毛布だけで良いかな?息子は春生まれだったから着せすぎの心配あまりしていなくて...

同じ月齢のお子さんをお持ちの方、回答お願い致します😌

コメント

S

服装は同じで布団は毛布を2つに折りかけてます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
でもこのくらいから寒くて暖房つけてます😅

  • Tmama

    Tmama

    毛布2つ折り💡
    良いですね。

    暖かい地域に住んでいるので、かけ布団辞めて毛布2つ折りにしてみます!

    回答ありがとうございました😌

    • 12月3日
ゆとり

寒くなってきたので湯たんぽ活用しています!
毛布➕掛け布団➕湯たんぽ です!

  • Tmama

    Tmama

    もっと寒くなると湯たんぽ良いですね😌
    回答ありがとうございました💕

    • 12月3日
(^^)

短肌着、長肌着、毛布、掛け布団です!
最近は寝てくれないのもありおくるみ巻いてます!

私も少し寒いかな?と思いながらもあまり着させ過ぎはよくないと保健師さんにも言われたのでとりあえずこれで今のところは過ごしています☺️

  • Tmama

    Tmama

    回答ありがとうございます😌

    私も、あまり着させすぎは良くないという言葉が引っかかって😅

    同じような感じで安心しました🙌🏻💡

    • 12月3日