※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

生後19日目の新生児を混合で育てています。夜中1時に起きた際、ミルクをあげた方が良いでしょうか?母乳はあまり出ていないようです。

生後19日目の新生児を混合で育ててます。
最後の授乳が昨日の20:30で娘も爆睡
うちも爆睡してしまって
気づいたら夜中の1時でした💦💦
さすがにやばいと思い、オムツを変えて
母乳をあげて、さてミルクを準備しに....と
思った矢先、娘はまた眠ってしまいました😂
起こしてミルクをあげた方が良いでしょうか?💧
母乳は正直そんなに出てない方だと思います😔

コメント

あや

こんばんは。
娘さんが気持ちよさそうに寝てるなら寝させてあげて大丈夫と思いますよ!
私の娘が同じくらいの時に9時間以上起きずに寝てたことがありました(;・∀・)

  • まゆ

    まゆ

    こんばんわ😊
    大丈夫ですかね?😲
    母乳だけで寝たのは初めてだったので😅
    吸い疲れで寝ることもないので余計に💧笑

    • 12月3日
  • あや

    あや

    私は大丈夫と思いますよ✧*
    ただ色々意見もあると思うので
    あくまで参考程度に…。
    赤ちゃんも日々成長して寝る時間も増えてきたのかもしれませんし、母乳の量が増えてきているのもあると思いますよ♪
    母乳はミルクと違って量が分からないので不安だと思いますが、授乳後に眠っちゃったということは満足したのだと思いますよ!
    十分に母乳を飲んだのにミルクを追加すると吐き戻しの原因にもなってしまうので私ならすぐに飲ませず様子見します!

    • 12月3日
  • まゆ

    まゆ

    母乳の出はいいんですけど
    量が少ないのかな?って思ってました😂笑
    母乳あげた後
    いつも100ml普通に飲み切っているので...笑
    なので、今回みたいに母乳後に寝るは
    初めての経験で少し焦ってました😂笑

    母乳の量が増えてくれてるのを
    願います🙏✨笑
    アドバイスありがとうございます🤗💕

    • 12月3日
  • あや

    あや

    母乳の出がいいなら心配ないと思いますよ!
    娘さんが寝てる間にまゆさんも休んでくださいね♪

    • 12月3日
  • まゆ

    まゆ

    出が良くても量が少なかったら
    意味無いなぁーって😔
    実際、搾乳しても
    ほとんど母乳でませんでした😅笑

    はい、ありがとうございます😊💕

    • 12月3日
みみ♡

新生児であれば起こして飲ませちゃいます😔💦
寝てるのに申し訳ないなと思いますが、あげなくて大丈夫かな?と心配するならたくさん飲んでもらってから寝かしたほうがまゆさんもスッキリ寝れる気がします☺️

  • まゆ

    まゆ

    難しいところですよね😂
    あげなくて大丈夫かな?と思う反面
    気持ちよさそうに寝てるのを
    起こすのも可哀想だなぁー.....と
    思ったりで😂笑

    • 12月3日
  • みみ♡

    みみ♡

    すみません。
    下にコメントしてしまいました😭💦
    失礼しました😓

    • 12月3日
みみ♡

正直寝てるなら今のうちに一緒に寝ちゃった方が楽ですもんね🤔笑
あたしの産院では新生児の頃は間隔が開きすぎると泣く力もなくなってきちゃうので3時間から4時間で授乳🤱してください!
と言われていたので…
あたしなら起こしてしまいますが😭

上の方のおっしゃるように色々な意見があると思うので、起こしたら可哀想!と思うのであれば、
少しでもいつもと様子が違うと感じたら起こしてあげるのでもいいかもしれませんね☺️

  • まゆ

    まゆ

    そーなんですよね🤔
    それと昼間寝るより夜寝る方のが
    うち的には助かるんですよね🤔笑

    確かに色々な意見を聞きます!😊笑
    どれも参考にさせて頂いてます🙏✨
    あとは自分のやり方を
    見つけれれば良いのですが
    それがなかなか😨笑

    アドバイスありがとうございます😊💕

    • 12月3日