※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
ココロ・悩み

旦那とクリスマスに会うか悩んでいます。部屋が狭くて気を遣うため、母との関係も考慮しています。どうしたらいいでしょうか?

里帰り中でなかなか旦那に会えずこの前1か月ぶりに会いました。ですがまた会いたくなり旦那も出張があるので会えるならクリスマスのあたりです。実家はアパートで私の部屋はなく母も人が家にくると気をつかうといいあまりいい顔しません。前回は前から家に来ることは言ってあり母親学級みたいなものに参加するために来たと理由があったのですが今回は特に来る理由は寂しいから会いたいからという理由だけです。結局来るとなると母も嫌かも知れませんが来ても良いと言うと思いますが、前回のときも気疲れで相当疲れてたのを見てたので言いにくいです。私の部屋や2人だけで過ごす部屋があれば旦那も母もそんなに接触せず気をつかうことも少ないかもしれませんが部屋が狭いのでどうしても一緒に過ごす時間が長くなりお互い気を使う感じになります。
みなさんならクリスマス会うのやめますか?

コメント

みき

外で会いますかね!(≧▽≦)

• ぴん

ぴん

日帰りですか?

• 12月3日
  • みき

みき

旦那さんが泊まれるならどこかに泊まってもいいし、
    無理なら日帰りですね(T ^ T)

• 12月3日
  • ぴん

ぴん

ありがとうございます

• 12月3日
Nmama

私も外で会います!!親に気を遣わせないためにも、自分も旦那さんも2人の時間ができてゆっくり出来るためにも私だったらそうするかな?と思います!!
私の場合、旦那も気をつかってしまうかな?って思っちゃうので😂

• ぴん

ぴん

そうですね!お互い気を使うのでそれが一番良いですね!

• 12月3日
  • Nmama

Nmama

私も里帰りで中々旦那に会えなかったので、気持ちがすごくわかります。せっかく会うんだし、楽しくなきゃ嫌ですよね!!楽しんできてください😊

• 12月3日
エイヤ

どこか出かけたらどうですか?せっかくクリスマスですし😊

• ぴん

ぴん

田舎だしクリスマスだと週数的にも不安だったのですが出かけるのが一番気を使わなくてもいいかもですね

• 12月3日