※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
お金・保険

生活費8万円、家賃光熱費9万円の仕送りがあり、家賃光熱費がなくなるため貯金できる。現在3万円貯金中。食費はかかるが、何万円貯金できるか悩んでいる。子供と2人暮らし。

我が家は旦那が単身赴任のため毎月のお金が口座に仕送りされます!
食費日用品雑費などの生活費8万
家賃光熱費に9万
仕送りされてきます!
家賃光熱費はほぼなくなりますが、生活費は私の管理でもっと貯金できると思ってます!
今はそこから3万は少なからず貯金してます!
私もフルタイム勤務なので、食費はなかなかかかっているかもです
8万から何万くらいは貯金にまわせますかね?
子供と私だけです!

コメント

お子さんは何歳ですか??

• あさ

あさ

二歳です!!

• 12月3日

退会ユーザー

私は専業主婦でけっちいので、子供と二人なら8万から5万位貯金したいです!
    でもお仕事されてるならそんなにケチケチしなくていいと思います♥

在宅している時間が長いので、電気・ガス・水道で月に2万円台です。(春や秋の冷暖房不要な時期だと1万円台です)

• 12月3日
  • あさ

あさ

下に書いてしまいました

• 12月3日

退会ユーザー

夫抜きなら日用品、オムツ、お米込みで3万に抑えたいです!
    水道代が高い地域ですか?うちは夫婦二人だけで共働きしてた時は2ヶ月で2,000円くらいでした。今は4歳と2歳がいるのですが、2ヶ月で6,000円くらいです。

• 12月3日
  • あさ

あさ

まぢですか?!
    私も頑張ってみます!

水道は2ヶ月で5000円くらいですかね!
    電気ガスは一万で余裕でたりてましたが、これからの季節は一万こえるかもです!

• 12月3日
あさ

オムツとかの日用品、お米など込みで三万ですか?!
光熱費は月1万とかです!水道が二ヶ月に1回なので、あるときは二万くらいです!