※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
妊娠・出産

出産予定日がきましたが、陣痛は来ず。検診で子宮口が開いている場合、内診はあるか、破水がなくても入院する可能性はあるか心配です。

ついに出産予定日となりました。
39週の検診で子宮口4〜5㌢くらい開いてるといわれ、
日に日にお腹が張る回数も増えてきましたが、
陣痛自体は来る気配なし…。ドキドキの毎日です。
予定日の今日、午前中検診に行くのですが、
子宮口がそれなりに開いてたとしても
内診グリグリってするもんですかね??
結構な大きさにまで赤ちゃん成長してるので
もし明日の検診で前回より子宮口が開いてた場合
破水とかしてなくてもそのまま入院
なんてこともあり得るのでしょうか?
ちなみに初産で前回は推定3500gほどでした。

コメント

ぽりんきー

もお3500もあるんですか!?(´⊙ω⊙`)
相当、お腹重そうですね💦

内診グリグリはされると思います!
あれ地味に痛いんですよね😭

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね❤️
ドキドキとワクワクですね(^^)

はなまろ

内診ぐりぐりすると思います!
予定日なら少し強めのぐりぐりかもしれませんね😅
それが刺激になって陣痛が来る場合もありますよ〜!

私は39週3日の検診で子宮口4センチで柔らかくなっているので状態は凄くいいと言われ、強めのぐりぐりをされました。翌朝 陣痛がきて昼に産みました😃!ちなみに、推定体重は2800で、実際は2655でした😊ぐりぐりされましたが、破水・おしるしはなかったです。ただ、ぐりぐり後の出血はありました。
それまで前駆陣痛とかもなく普通に過ごしていましたよ。ただ、粘液栓は何回か出てました。

3500だと大きいですね!
張りの間隔が短くても痛みがなければ入院はしないと思います。
もうすぐ会えますね😊❤️

aim

子宮口がそれなりに開いていたら赤ちゃんの頭を守ってる膜を剥がすためにグリグリしますよ~
そのグリグリの刺激で膜が剥がれて破水して陣痛して生まれやすくなって
すぐに産まれますよっ
大きいですね☺️
早く会えるといいですね👶
お産頑張ってください(๑•́ω•̀๑)