※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーふ
お出かけ

お出かけ時の離乳食について。これから年末年始でお出かけが増えそうな…

お出かけ時の離乳食について。
これから年末年始でお出かけが増えそうなんですが、その場合の離乳食はどうしたらいいでしょうか。
現在2回食で1回90〜100gちょい食べるんですが市販のベビーフードは80gのものが多くて、ちょっと足りないかな?と思います。手作りのものを少し持って行くか、ベビーフード2個持って行って残りは大人が食べるか。
手作りのものは自然解凍か、解凍して持ち歩くのか。
卵を今チャレンジ中なのでパンはまだ卵入ってないのしか食べれません。手づかみ食べもまだやってません。

みなさまお出かけどうやってますか?

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちはよく食べたので、その頃は和光堂のお弁当タイプ持って行ってましたが・・・
それだと多いかもなので、バナナ(生であげていればですが・・・)を持って行っ
て薄く切ってあげるか、潰すとかしてあげたらどうですか?

とりわけ出来そうなら、うどんを何も付けずにあげるとか★

私は手作りは持って行ったことないです。。。

• とーふ

とーふ

ありがとうございます☺︎
    バナナまだ生であげたことないんですが、食べれたら今後楽そうなので練習しようかな。

• 12月4日
あんこ

息子はいつも250g前後たべるのですが外食の時はご飯130gくらいとBFのパウチです😂
近場だったらハンバーグは解凍してから持ち歩いたことあります!

• とーふ

とーふ

ご飯だけ追加で持っていくもありですね(°▽°)

• 12月4日
たくあん

うちは80gのBF2個あげます。
完食したら夕飯は少し少なめとかで。
食べムラがあるので昼食とか食べてくれるときは食べてほしいので。

• とーふ

とーふ

まだ2回食で、年明けて10ヶ月から3回食にしようかなーとぼんやり考えてます。たぶんあげれば食べれると思うんですけど、寝る前にたくさん食べるのは消化に悪そうっていうイメージがあって量を増やせてないです😓

• 12月4日