※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
雑談・つぶやき

転勤族でお子さんを幼稚園に通わせている方、または通わせる予定の方に…

転勤族でお子さんを幼稚園に通わせている方、または通わせる予定の方に質問です!

転勤の辞令って割と急だったりするのでタイミングによっては春から入園させるつもりで既に幼稚園に願書を提出してからだったり、逆に転勤先の園で既に願書提出締め切りだったりってことありますよね?
せっかくの園活がすべて水の泡となり、土地勘のない転勤先で急いで入園させるってケースありますよね?

例えば、2年保育で4月から入園を予定しているところで1月末に辞令が出たとすると、たった2ヶ月で引っ越し住む場所と園を決めなければなりません。
皆さんはどのように行動しますか?
4月入園にこだわらず落ち着いたところで途中入園させますか?
そして、人気の園には通えないという覚悟での園活でしょうか?

分かりにくい文章で申し訳ありませんが、皆さんどんな感じで園決めや入園をしてるのかなぁと思ったので是非参考にさせていただければと思い、質問させていただきました。

コメント