※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ファッション・コスメ

皆さん、メイクは毎日してますか?メイク中は、子供どうしてますか?私は…

皆さん、メイクは毎日してますか?メイク中は、子供どうしてますか?
私は、子供産まれてから、たまにするくらいで、ほぼ毎日ノーメイクになってしまいました😅💦
買い物など行く時も、ノーメイクでマスクして普通に出かけるようになりました😅笑
内心、外出る時はちゃんとメイクして行きたいなって思ってるのですが、子供がいると、出かける前は事前に用意してても、急なアクシデントでバタバタしてしまい時間がなかったり、メイクしようとしても、メイクポーチを出すと、子供がメイク道具触りに来ようとして、なかなか集中して出来なかったり…
今は、週末のお出かけの時、時間あれば旦那が子供見てくれてる間だけメイクする感じです💦
ノーメイクで外に出ると、メイクしてオシャレに歩いてるママさん達が目に入り、いつも自分は女捨てすぎだなとおちこみます😞
子供が小さいうちは、ピアスやヒールなどは出来ないので、せめてメイクだけでも、オシャレ楽しみたいんですが、なかなかちゃんとできず、
このまま女捨てすぎの状態も嫌なので、他のママさん達は、メイクとかどうしてるのか教えてほしいです😭

コメント

チビmama

最近は出掛ける予定があるときしかしてないです💦
突発的なときなどはもうノーメイクです😅
おしゃれバッチリで歩いてるままさんを見ると、圧倒されます😵
自分も頑張らなきゃ💦とおもうんですがそのときだけになってます😭

• ゆみ

ゆみ

分かります!私も、頑張る気持ちは湧くけど、なかなか行動にうつせません😅

• 12月3日
わんわん

ほぼ毎日簡単にでもメイクしてます💄
メイク道具は洗面所の子どもが手の届かない所に置いてて、朝Eテレ観てる間に立ったまましてます😆
時々座ってゆっくりメイクしようーとか思いますが娘が自分もして!と言ってきたり触ったりなのでできないです😭💦

• ゆみ

ゆみ

毎日メイク、尊敬します✨
    洗面所でするのは、思いつきませんでした!😳💦
    今度試してみます!

• 12月3日
あんぱんまん

子供が起きる前にやっちゃうか、ご飯とかを食べてる間とかにやることがおおいです😅なので、朝ごはんは手づかみで食べれるものがほとんどです。
2人目さんくらいの月齢のときは、抱っこしてやったりしてましたよ!

• ゆみ

ゆみ

子供も、結構早起きなんで、子供より早く起きるなると、5時起きになりそうなので、私には、なかなか厳しいですね😭
    抱っこしながら、片手でってことですか?😳すごいですね!
    私不器用なんで、片手でできる自信ないです😅💦

• 12月3日
まる

わたしも買い物や公園遊びのときはノーメーク、帽子でごまかしてます💦
メーク道具取られないように高い位置に置いてメークしたり、朝の1人遊びの時間が長いときにささっと済ませてます‼️

• ゆみ

ゆみ

私も夏は、よく帽子でごまかしてました笑
    一人遊びで機嫌よく遊んでくれてたら、助かりますね!息子は、すぐ「ママー」と呼んで、なかなか一人で黙々と遊ばないので困ります😅💦

• 12月3日
みちゃき

子供も2人の時プリ撮りたいなって時と旦那と3人の時わバッチリメイク💄します💓その他わスッピンです!子供出来る前わ毎日してたのにコスメも高いから毎日しなくなりました😢

• ゆみ

ゆみ

子供とプリいいですね💓
    私、もう何年撮ってないだろ…🤦‍♀️笑
    化粧品、結構たかいですよね😭
    自分の化粧品より、子供のオムツやおもちゃ優先になり、あまり化粧品コーナー行かなくなりました😅💦

• 12月3日
mini

上の子の時は常にスッピンでした😣最近私も身なりを整えようと思ってメイクしようとしてます❣️できる時はメイクするし、できない時はスッピンです😊子供を泣かせてまでする必要はないかなと思うのでご機嫌で待てる時だけですね☺️
毎日メイクできる日はいつ来るのやら...っていう感じです😭

みみりん

眉毛にパウダーちょちょっとつけて
濃いめのリップつけます!
それだけです!(笑)

出産してから毎日スッピンです。ファンデや眉毛すらしていません。結膜炎感染してからはコンタクトからメガネに切り替えて更にオバサン化しました。独身時代から職場変わっていませんが、当時は一時間かけて化粧していました。

ぴっぴ

子供が起きる前にするか、
途切れ途切れになりますが何かに夢中になってる隙にしちゃいます☺

ママリ

出かける予定無くても朝いちメイクします。タイミング逃した時は午前寝の時とかにも。基本毎日メイクしてます。今1歳なのでメイクしてると足にまとわりついてくるので相手しながらぱぱっとやります!

ぬん

家を出る時は必ずメイクしてます😊
一日中家の時とスイミングの時だけすっぴんです。

子供が機嫌よく遊んでたりテレビ見てる時に化粧してますが、最近は横に来て一緒にメイク道具触ってます😂

ありす

毎日化粧してます(*^^*)
化粧しないと1日が始まらないです😂
子供がご飯食べている時にちゃちゃっとやってます!