※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやま
産婦人科・小児科

7ヶ月の息子の風邪が治らず、苦しく泣いているため、きのここどもクリニックの雰囲気や医療スタッフの対応、待ち時間について知りたいです。

三重県津市のきのここどもクリニックを受診された方みえますか?
7ヶ月の息子の風邪が1週間以上治らず、かかりつけ医で何度も薬を変えてもらっても治らず状態で、治るどころか酷くなる一方で、毎日昼夜問わず2時間おきに咳と痰が絡んで苦しく泣いてきます。ミルクも飲むたびにむせたり、肌荒れも酷くて、さすがにこれ以上続くのが可哀想になり違う病院を受診しようと思い、きのここどもクリニックを選びました。

どんな雰囲気でしょうか?
医師。看護師。の対応はどうですか?
待ち時間は結構ありますか?

コメント

ぽすこ

二度と行ってきました。

行きつけの小児科に
インフルエンザのワクチンがなく
私は予防接種だけでしたが
対応も融通が利いて
医師も看護士さんも
事務員さんもみんなが一生懸命
対応してくれて
かなり好感を持ちました。

ごめんなさい、診察ではないので
待ち時間はわかりませんが
電話で直接相談なさっても
恐らく親身に対応してもらえそうな
気がします。

解決するかどうかわかりませんが
幼児の息子は次回の
体調不良から今までの病院ではなく
こちらへ変わりたいと
本人が言っています。

早く良くなられることを
心からお祈りしています。

• あやま

あやま

ありがとうございます。
    先程、web予約を取りました。
    早速、受診してみようと思います。

• 12月3日
はじめてのママリ

2回ほど受診して、この前10ヶ月健診もしてきました\(^^)/

先生も看護師さんも受付の方も、みんな優しいですよ😌
先生はにこやかというより、静かな雰囲気ですが症状もちゃんと聞いてくれて対応はいいと思います!

待ち時間に関しては、私はいつもネットで朝一に予約して、すぐ行っちゃうのでわからないんですが、初診でもネットで予約できるのでそこまで待つことはないと思います。

• あやま

あやま

ありがとうございます。
    時間指定はできないんですね。
    それが難点な気もしますが、早速、受診しようと思います。

• 12月3日
えりご

先月行ってきました。前もって自宅でWeb予約して自分の番号の少し前を狙って行ったのですが、私たちの直前に3人兄弟がいて、おそらく3人全員診察されてたので予想より(40分ほど)待ったなぁ、という印象でした。(たまたまかもしれませんが…)
待ち状況もスマホで確認できますので、事前に予約されることをおすすめします。

前医では抗生物質を出されていなかったことを薬の説明書を持参して話したら、抗生物質を出してもらい長引いていた咳が改善しました。

先生は静かな感じですが、すごく子ども好きな感じが伝わってきて印象良かったです。

• あやま

あやま

うちは、抗生物質を飲んでも治らず状態で困ってます。
    朝イチから予約出来るんですね。
    知らずだったので、結構待ちそうです。
    時間指定が出来ないのが難点な気もしますが早速、受診して相談してきますね。

• 12月3日
ことのんママ

開院されてすぐから通っています。
初診の日、仕事終わりに発熱していたので連れて行ったのですが、受付終了間近に電話したにも関わらず、凄く優しく丁寧に対応してもらいました。受付の方、看護師さん、先生、みんな優しいですよ。

病院嫌いで、毎回泣き叫ぶ娘にも、いつも笑顔で対応してくれる先生です。
親身になって話を聞いてくれるし、丁寧な診察と問診をしてくれる印象です。だからこそ、一人の診察に掛ける時間は長め。それが待ち時間となってしまいますね。
ホームページで診察の順番待ち予約が出来るので、利用してみてはいかがでしょうか?

• あやま

あやま

先生も優しい感じなんですね。
    やはり人気なのか順番待ちが凄いですね。
    時間指定が出来ないのが気になりますが、早速、受診して相談してきます。

• 12月3日