※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
more
妊娠・出産

妊娠23週で生理終わりかけの出血が3日続いています。病院で診察を受けたけれども、出血が続いて不安です。同じ経験のある方、出血の期間や量について教えてください。

妊娠23週です。
生理の終わりかけみたいな出血が3日続いています。
詳しくいうと、
1日目は夜に生理2日目みたいな出血が、
2日目は病院に行き、その後も少量の出血、
3日目の今日も昨日と変わらず、という感じです。

昨日の朝病院で診てもらって、
赤ちゃんも元気で子宮頸管長も異常なしで、
張り止めの薬を処方され安静にしててと言われました。

こういう出血って何日くらい続くのでしょうか?
病院行って薬飲んだらすぐ止まるのかな?
と思ってたのに、今日も一日少量の出血があったので
少し不安になりました。
同じ経験ある方いらっしゃいますか?
その時はどのくらいの出血量で、
どのくらいの期間出血がありましたか?
お昼間に感じてた胎動も、今はあまり感じなく、
少し不安です。。

宜しくお願い致します。

コメント

mitsuna

胎動はいまの時期は多い日や少ない日があってもおかしくはないと思います。
けど出血は心配になりますね💦
一度診てもらってるとはいえ、念のために出血が続いてるってことを、電話してみたほうがいいかもしれません。

• more

more

そうですよね😳
    出血止まった!と思ったら
    次のトイレでまたちょっと出て…
    の繰り返しです😫

胎動少ない日もあるんですね!!
    おーい!!ってポンポン叩いても
    いつもより反応悪くて少し不安でした😅
    良かったです!ありがとうございます!

• 12月3日
☺︎♡

私も妊娠中に出血ありました!
初期の段階から出血がありその時はとても不安で検診前に見てもらい特に赤ちゃんに異常なく安静にと言われ終わり中期に入ってからもたびたび出血がありその時は少し張っているということで張り止めの薬もらい飲んでました!
出血の量はおりものに混ざって出るか生理の終わりかけの少量の出血が多かったです!
私の場合ほぼ妊娠中は少量の出血が出産するまで続いてました💦
だけど、ちゃんと元気な子を産むことができたので検診で赤ちゃんに異常がないのであればそんな心配することはないと思いますよ😊👌🏼

ですが、さすがに鮮血な血が大量に出た場合は病院にちゃんと行って診てもらったほうがいいとおもいます!

不安でストレスを溜めすぎるのも出血の原因につながるので溜めすぎないよう不安な時は病院に電話するなりするのが1番です😊‼️

元気な赤ちゃん産めますように!

• more

more

そうなんですね‼️‼️
    私も妊娠中期で、生理の終わりかけの、ほんのちょこーっとだけしか出てないんです‼️
    出産するまで続いてたなんて…不安でしたね😫💦
    でも元気な子を産んでると聞いてすごく心強いです‼️‼️
    安静とは、どのくらい安静にしていましたか?!
    お仕事も休職されましたか?!

また来週の月曜日に妊婦健診あるんですけど、切迫流産したときより、お医者さんが、絶対安静にして‼️診断書出しとくから‼️っていう感じではなかったので…月曜日まで様子を見てもいいのかなぁと思っていたところでした🤨🧐😑

• 12月3日
  • ☺︎♡

☺︎♡

妊娠中の出血はほんと焦るし不安になりますよね😭
    ほんのちょこっとなら様子見てお腹の張りがあるな〜〜って感じたら検診の時でもその事を伝えて赤ちゃんを診てもらうといいと思います!

私は基本何か不安に思うことあったら病院に電話したり検診の時たくさん質問して不安解消させて大丈夫だと自分の中でとなえてました笑

初期の時は出血プラスつわりが酷くて職場にも伝え1週間くらいお休みもらってその後もたびたび休んでました!
    中期の時は産休入るまで普通に出勤してましたが理解ある職場ってこともあり張りがあるな〜って感じたら休憩させてもらってました🙈💦

あっ胎動も27週すぎてくるとだんだん蹴られて痛いくらい分かってくるので心配ないですよ👌🏼

• 12月3日
  • more

more

そうなんですね!!
    私も安静と言われるたび、仕事も休ませてもらったり、かなり理解のある職場なので、なんだか似ていてとても心強いです‼️‼️

お医者さんの前にいって赤ちゃん動いてるの見ると、不安に思ってたこと一気に飛んで、いろいろ質問し忘れるので😂ちゃんと質問メモっとくようにしようと思いました😂‼️

27週…あと1ヶ月ですっ❣️
    お医者さんからも一切胎動のことも触れられてないので(笑)気長に待ちます😊

いろいろお聞きできてとても参考になりました‼️‼️
    自分のストレスのない範囲で身体観察しつつ生活していこうと思います🌟
    ありがとうございます‼️‼️

• 12月3日
ママリ

明日から23週になりますが昼間など胎動あまり感じないです(>_<)意識したり寝転がってゆっくりしたら分かりますが普段はあまり分からないです😢💦💦

出血はやく止まるといいですね(>_<)

• more

more

私は最近昼間座ってても、
    動いた?と感じることがあって、
    夜は仰向けになったらよく感じて…
    という日々だったので、
    今安静にしているときにもあんまり感じなくて…ちょっと不安でした😫
    また週数増えてくるとよく感じるのかな?!と気長に待ちます!

出血大量じゃないんですけどね😫
    今までなかった分不安です😫
    ありがとうございます‼︎

• 12月3日
☺︎♡

そうなんですね!
理解ある職場は本当ありがたいですよね😂
私も赤ちゃん見るとあ〜〜生きてる大丈夫だ〜って安心しちゃって質問忘れること多々あり携帯にメモして聞いてました笑

あと少しですね💕
妊娠中、不安な事などたくさんあると思いますが頑張ってください!
出産すると逆にお腹に赤ちゃんいないの変な感じで少し寂しいなと感じたので今の時期を目一杯楽しんでください😂!笑

いえいえ!説明下手ですみません笑

• more

more

ちょっと質問です😭❤️

3日安静にしてだいぶ出血が止まったので、今日仕事してみたら、今やはりまた出血してしまいました。。
    生理2日目のように出血してしまったのですが、
    ☺︎♡さんは、出血してたとき、鮮血でしたか?😭💦
    昨日までは、ピンクおりものって感じだったのですが😭💦💦

• 12月4日
  • ☺︎♡

☺︎♡

こんばんは!
    えっ大丈夫ですか💦
    私は中期に入りたての時まだお腹の張りに気づかないことが多かったのでもしかしたらいきなりまた仕事をしてお腹だいぶ張ってしまっていたのかもしれないですね!

張り止めもらった時は鮮血な血がそこまで多くないけど出ました!
    ですが普段は茶色っぽいおりものにまざった血がおおかったです😭

鮮血な血は張りがでてちょっと赤ちゃんにとって危険なサインでもあるといっていたので鮮血な血が少しの量でも続くようであれば受診したほうがいいかもです😓

• 12月4日
  • more

more

お返事ありがとうございます‼️‼️

お腹の張りがなくて😳💦
    あれ?!たらーっと血が出てる感じがある!!みたいな感じで気が付いたんです💦💦

私も張り止め貰ってて飲んでるんですけど😳
    鮮血…どのくらいの量でしたか?
    たらーっと出るくらいですかね?
    お医者さんにはダボダボ20.30分出続けたらマズイと言われてて、、
    たらーっと出ては、止まり、
    またたらーっと出ては、止まりを
    少々繰り返していて…
    ダボダボではないな🤨という感じなんです…
    朝出血の量また確認してみようと思ってるんですけど😫💦

明日休診日で😭😭😭
    こんなときに😭😭😭💦

• 12月4日
☺︎♡

全然大丈夫ですよ!

私もそうでした😰
生理の時のようになんかでてる感覚あるな〜〜って思ってみたら昼用の普通のナプキンで全然足りる量でした!
生理2日目より少なめな量です!

そーなんですね!
私も鮮血な血が出た時休診日ででもお産コールというものがあって救急の電話はできたのでしてみたら様子みてその量でも鮮血な血はちょっとみてみないとだから早めに受診してみるか他の産婦人科で見て結果教えてと言われました!

もし不安ならほかの産婦人科で赤ちゃんの様子だけでもみてもらうのもありかもです😓

• more

more

ありがとうございます😭❤️❤️❤️

トータル生理2日目より少なめって感じですか!
    明日の朝また量確認してみます😫‼️‼️

やはり鮮血は、心配ありなやつですよね😳😳💥
    今になってちょっとだけお腹も張ってきたような気がするし…😩😩😩

今日はまた深夜になってしまったので、安静にしてみて、
    明日もまた鮮血あったら、病院お世話になってきます😭😭💦

• 12月5日