※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけについて、絵本や子守唄についてのアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております🙏
子どもの寝かしつけについて質問です。
今まで授乳してそのまま寝落ちしていたのですがおっぱいでの寝かし付けをやめたいなと思いまして、入眠儀式を模索中です。
例えば絵本ですが、皆様どんな本を読まれていますか?
家にあるのは「しましまぐるぐるシリーズ」なのですが寝るには適していない様な気がしまして…
子守唄はどんな歌を歌っておられますか?
よろしければ教えて下さい🙇‍♀️

コメント

うさまろ

私の息子はすぐ絵本を
噛んでしまうので
ねーんね、ねーんねと
ささやきながら眉間を
優しくさすると眠ってくれます😂

• N

N

うちの子も飛びかかってきて奪い取られてしまいます😭
    眉間ですか!(◎_◎;)早速明日試してみたいと思います✨

• 12月2日
  • うさまろ

うさまろ

わたし→眉間を優しくさする
    プラス
    旦那→優しく体をトントンする
    これが我が家の共同の
    寝かしつけです😊(笑)

• 12月2日
  • N

N

協力的で素敵な旦那様ですね😍
    うちは旦那のお腹の上では寝るのですが私になると全然寝ないのです( ; ; )二人でやってみます!😸

• 12月2日
ソナママリ

8か月の頃は適当に本を読んでその後、本人が満足するまで暗い部屋で遊ばせてました。その横で寝たふりをしてました。眠くなったら近寄って来てたのでそのタイミングで鼻歌を歌いながらのトントンしてました
今はワンワンといないいないばぁが決まりの絵本になってます

• N

N

寝たふり作戦いつも失敗してしまいます😭気の済むまで遊ばせてみるのもいいですね💡ついつい必死に寝かしつけようとして上手くいかず疲れます💦そちらの本も調べてみようと思います😸

• 12月2日
  • ソナママリ

ソナママリ

分かります
    私も無理矢理寝かせようと頑張ってたんですけど、逆に泣かれてなかなか寝てくれませんでした
    なので諦め作戦で部屋を真っ暗にして、わざと鼻息出して寝たふりをしましま
    最初は30分位遊んでましたが、今は絵本を読んでたら自分で枕を指差したり、膝から降りて転げて寝ようとしてくれます
    お子さんにあった儀式が見つかるといいですね✨

• 12月3日