※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
March
家族・旦那

上の兄弟への新築祝いはいくら包みましたか?義理の姉が新築したのでお祝…

上の兄弟への新築祝いはいくら包みましたか?

義理の姉が新築したのでお祝いを渡そうと思っています。
ちなみに我が家を新築した時は姉からはもらっていません(^^;)

コメント

ゆな❤︎

私はまだあげる立場にも、もらう立場にもなった事はありませんので、アドバイスにはなりませんが、貰ってないのならあげない、、それかギフトで良いかなとも思います。
私は友人が新居購入した際にホットプレート、ダイソンの掃除機 (会社のみんなで割り勘で)を買いました!
貰ってないならそこまでのは上げる必要ないかなって思います。。

• March

March

ありがとうございます。
    私はあげる気なかったのですが、旦那はあげる気なようで(^^;)
    あげても少しにします。

• 12月3日
ぷぅ✰*。

うちも先に新築したときなにも貰わなかったので、義理姉が家を建てたときはなにも渡しませんでした🤣
損得で考えるのもあれですが、もらってないならわざわざあげる必要もないのかなーって思います🤔

• March

March

ありがとうございます。
    わざわざあげる必要ないですよね!
    旦那は渡したいみたいなので、お返しないぐらいのちょっとしたモノでも提案してみます。

• 12月3日
はじめてのママリ

最近、義理の兄に新築祝いをわたしました。
義理の姉と相談して、兄弟からってことで5千円+5千円で1万円包みました。

• March

March

ありがとうございます。
    参考にします。義弟がいるので相談してみます。

• 12月3日
★JilLE★

1万円包みました。
相手からのお返しはなしでした🤨

• March

March

ありがとうございます。
    参考にします。
    1万円もらったら普通はお返ししますよね😭

• 12月3日
  • ★JilLE★

★JilLE★

まぁ、1万円じゃあ少ない方かもしれないですしねε-(´∀`; )
    というか、非常識なのは元から知ってたので、お返しはないと思ってたんですけどね😂

• 12月3日