※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
篠
子育て・グッズ

娘の鼻づまりでメルシーポットの吸引力が弱い。接続が悪いのか、口コミ通りに効果が出ない。本来、どれくらい鼻水が取れるべきか知りたい。

娘が鼻づまりでゼロゼロいってるんですが、メルシーポットしてみてもあまり鼻水が出てきません。
吸引力もあまり強くない気がします。口コミ見ると、よく取れると評判なので、どこか接続が悪いのでしょうか?使ってる方、本来ならどれくらいとれるもんですか?鼻づまり良くしてあげたいです😢

コメント

らら

鼻に当てる部分は付属のものですかね?
ボンジュールというちょっと細くて長細いものだとお鼻が小さくても当てやすくよくとれます😊
あとは真っ直ぐあてるだけだとあまりとれないのですが、ちょっと内側にむけたりすると気持ちいいぐらいとれます!
方向変えてみるのもいいかもですね!

• 篠

結構ツボを探ってみてはいるのですが…吸引力って例えるとどれくらいですか?自分の皮膚に当ててみて、吸い口の跡くらいつきますか?クリップ押さなくてもズルズル取れるくらいでしょうか?ボンジュールまだ持ってないです😣

• 12月2日
  • らら

らら

ボンジュールくらい細いとズルズルとれるかもです☺️普通のは太すぎて息子は全然とれませんでした!フィットしないというか💦
    しっかりフィットしていないと空気が入ってきて全然とれなかったです!
    とれるときはクリップなしでも大丈夫でした!ただ、結構ずるずるのときはクリップありのほうがよくとれるかなーってかんじです!

• 12月2日
  • 篠

フィットしたときは4秒くらいで離してますか?その都度ツボを押さえられるものでしょうか?何度もすみません😣💦⤵

• 12月2日
  • らら

らら

フィットいた時はそうですね、そのくらいで一旦外します!
    だいたい同じところに鼻水がいるかんじなのでそこをねらっていきます!😄✨

• 12月3日
  • 篠

ありがとうございます❗❗

• 12月3日
iso

病院受診して鼻の状態診てもらってもいいかもしれないです。

うちの子も月齢が小さいうちは音はするけど、そこまで鼻水が出ませんでした。小児科で鼻水吸い取りしてもらっても同じであまり出ませんでした。(耳鼻咽喉科でもいいと思いますが) 私は先生に吸引口の鼻に差し込む方向とかアドバイスもらいました。
1歳過ぎたら鼻水の量も一人前になり、メルシーポット買っとけばよかったとほんと思いました。

• 篠

最近まで毎日小児科で吸引してもらいに行ってたのですが、引いてもらった次の授乳からズルズルいってて(*T^T)
    明日また予約したので、量確認してきます!授乳してる時が一番詰まるんですが、授乳直後はメルシーだめですかね?

• 12月2日
まめ

水の入ったコップなどで吸い込み試されました?接続良くないと吸い込みが悪いですよ。
抜き差ししてコップで試されるといいと思います。

• 篠

水毎回吸ってます🥛吸い込み具合は悪くないと思います。余談ですが、毎回ばらして洗うのがめんどくさくなってきました😂

• 12月2日

ボンジュール使ってますか?
多分、先っぽに付属のではなく
ボンジュール付けないと
まだ5ヶ月ならあんまり取れないと思います(´・_・`)

ボンジュール付けて
クリップを1.5秒くらい押して
離すとズルズルっととれますよ😊👌

• 篠

まだボンジュール持ってないです😣1.5秒くらいでいいんですね💦圧かけすぎてたかも。

• 12月2日

退会ユーザー

ボンジュールつけてる場合はです!
    ボンジュールつけてない場合なら
    もっと圧かけないと取れないかもです😭
    ただ、せっかくメルシーポット
    使ってるならボンジュールつけた方が
    本領発揮するのでオススメです!
    値段も1000しないので
    絶対買った方がいいです!
    全然吸い込みが違います!!!

• 12月3日
  • 篠

なるほど❗ボンジュール探してみます😳ありがとうございます。

• 12月3日