※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

今日、ムカッてする事がありました。昼過ぎぐらいから家族で公園に行き…

今日、ムカッてする事がありました。
昼過ぎぐらいから家族で公園に行きましてその公園には小学5年生ぐらいの子供達が滑り台とかある場所の所で普通にキャキャ言いながら鬼ごっこをしていまして危ないなぁって思いながら見守って上2人の子供を遊ばせていたんですが
いざ滑り台しようとしたら鬼ごっこしてた子供が逆から上がってきて邪魔をされたり橋見たいなやつを渡っていたら『どいて』っと言って来ました事と長男君が階段を登ろうとしたら転かされ口に砂が入りましたのでさすがにその子達に怒ろうかなぁって思いましたが止めました。
普通に滑り台を滑るなら分かりますが鬼ごっこをするなら遊具から離れて遊んで欲しいぐらいです。

コメント

mnmndan

あーよくわかります。私ならガッツリ言いますね。危ないってわからないの?って。よくくつとばしを公園でしていて当たるんじゃないかとひやひや。やるなら人がいないほうでやってよ。危ないと思わない??けがさせたらお巡りさん呼ぶことになるからね。といったことあります。

• あや

あや

皆の公園だからちゃんとした使い方をして遊んで欲しいですね。
    ガッツリ言うんですかぁ。
    靴飛ばしとか危ないですね靴が何処に飛んでくるのかも分からないので安心して子供達遊ばせれないですね。
    もしケガとかしたらケガさせた親にも責任はありますね。

• 12月2日
p-chan

土日と平日の夕方は小学生で公園いっぱいになりますよね、、、
何度小学生達に注意したか、、、
私は他人の子供でも気にせず怒ってしまうので気になったらすぐ言います!!笑
子供に害が無ければ自由にさせておきますが、さすがにケガさせられたら困るので私は言います笑
なんなら、以前子供が滑り台の上から石を投げてたので注意したら、子供が大泣きして親の元に帰ったので、ついて行って事情説明したこともあります!笑

• あや

あや

小学生だから危ないとか判断ぐらい出来るんじゃないかと思いますね。
    そうですね、休みの日とかは公園に行くといっぱいです。
    怒って泣かれても困りますが危ないものは危ないから注意はしないといけないですよね。

• 12月2日
ゆんゆん

分かります!
昨日、公園で注意したばかりです!
注意してたら、その子供たちの親が飛んできました!笑

• あや

あや

昨日注意したのですね。
    危険な遊びはしないで欲しいぐらいです。
    その子の親もちゃんと見てよって思いますね。

• 12月2日
かあさん

わかります!!
小さい子が居てるのに、遊具で鬼ごっこする小学生いてます。

自分は死んだ目で低音の声で「危ないで」とだけ言いますね。

これが効果抜群(笑)

• あや

あや

やはり今の子供は遊具を使って鬼ごっこする所があるんですね。
    低音で言えば大丈夫なんですね。
    今度また遊具で鬼ごっことかしてましたら低音で言って見たいと思います。

• 12月3日
結 mama

私もすぐ言っちゃいます😅
逆から登る小学生には、普通に「小さい子も遊んでるんやからちゃんと滑って!」と言いますし、今日も遊具の階段の上に謎に犬をポールに繋いで放置し遊び始めたので、違うところに繋いで。と注意しました😅😅

もう何回注意したか分からないくらい注意してます🤭

• あや

あや

危ない事はすぐに言うべきですね。
    今度公園に行き又鬼ごっこしていましたら言おうと思います。
    遊具の所に犬を繋げるのは良くないですね。

• 12月3日
姉妹ママ

小学生って言われないと周りに迷惑かけてるって気付かない子が多いですからね💦(間違えた遊び方をする子は特に。。)
子供が小さいと、尚更💦
小学生は自分の視界に入ったものでも捉えられずぶつかることも多いので注意した方がいいです💦

• あや

あや

小さい頃から親に危ない遊び方をしないように言われなかったのかなぁって思います。
    これからは危ない事してたら言います。

• 12月3日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

言われてたとしても小学校にあがって、みんながしててするようになったとかもあると思いますよ。

• 12月3日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

すみません💦娘を起こしてたら投稿してました💦

学校で上級生がしてたのを下級生の頃に見て覚えてやっていいと解釈する子多いです💦

• 12月3日
  • あや

あや

全然大丈夫ですよ😊
    前の上級生がやってる所を見て自分達もやっても良いんだァって思っているから遊具を使って鬼ごっこするんでしょうね💦

• 12月3日
みかん

めちゃくちゃ腹たちますね。
私だったら、そのグループの中のボスっぽい子がひとりになった時に
怖目な口調で注意します(笑)
小学校高学年の男の子は群れると調子のりますが、ひとりだとわりと素直なってくれます(笑)

• あや

あや

見ていたらイラって来ましたよ。
    そう言う子はいてますよね。
    今回は言わなかったですが次からは危ない遊び方をしていましたら注意をしようと思っています。

• 12月3日