※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

息子がお風呂に入ると泣き叫び、しがみつくようになりました。主人が3日連続で入れたことが変化の原因かもしれません。温度調整や環境整えても変化なし。原因や対処法を知りたいです。

もうすぐ生後9ヶ月になる息子ですが、3日前からお風呂に入るとき泣き叫んでしがみつくようになってしまいました(>_<)お風呂が大好きで嬉しすぎて奇声を発してバシャバシャ遊んでたのに急にです😣💦
ここ最近いつもと違ったのは、3日連続主人がお風呂に入れていた事ぐらいしか思いつきません(´・ω・`)なにかあったか聞いたのですが何もなかったと話しています。
一昨日と昨日私とお風呂に入るときずっとしがみついていたので今日は主人が入れましたが、震えて泣いていて途中から私と入りました💦

お風呂の温度は40度だったので、39度に変えたりしましたが変わらず…部屋と脱衣所も暖めてから移動しています⸜( ⌓̈ )⸝
お風呂に入れる時間は、17時にご飯食べ終わり18時〜18時30分頃お風呂へ入ります。
入浴時間は15分程。
寝る時間は20時〜20時30分です。
お風呂から上がって服を着ると楽しそうにおもちゃで遊んだりしています(>_<)
同じような経験がある方、なにが原因でしたか?
また何かわかる方いらしたら教えてください(>_<)

コメント

はじめてのママリ

うちも旦那が続けて入れると、数日間お風呂嫌いになります😱💦

うちの場合は、頭からシャワーをかけたり、目に石鹸が入るせいです。旦那は丁寧に洗ってくれないので😰

• まー

まー

ありがとうございます!

同じようなことあるんですね(>_<)
    うちも旦那は丁寧じゃないです💦頭にバシャーっと蛇口から直で流してたことがあり大泣きしたことがあります😣
    しばらく旦那には任せず私が入れようと思います^ ^!

• 12月2日

どこか怪我してる、とか肌が荒れてて染みてる?も無さそうですか??

どうしちゃったんですかね💦

• まー

まー

ありがとうございます!

1ヶ月前に旦那が3日続けてお風呂に入れた時に背中とお腹にボコボコと熱を持った発疹が出てしまい病院へ行ったら強く洗いすぎてるかも!と言われ薬をもらい治しました(>_<)
    見た感じではないよですがら怪我や荒れがないかよくみてみます^ ^!

• 12月2日
あず

ありますあります‼️何が原因か分からないですが、一時期、お父さんと入るのすごく嫌がった時期ありますよ‼️いつのまにか治ってましたが、今でもたまーーに泣き叫んでます😊💦

• まー

まー

ありがとうございます!

あるんですね(>_<)最近なんでもママママなのでそういう時期なんですね💦

• 12月2日
クー

旦那さんと入った時に頭から水かけちゃったとかはなかったんですかね?💦もう9ヶ月なので何か原因があってそれが怖かったから泣いてるんだと思いますが😭💦
お風呂のおもちゃとかを新しく増やしてみてお風呂の楽しみをまた思い出させてあげたり、まず浴槽に一緒に入って、浴槽の中で声かけしながら頭も濡らしてあげるとかしてみたらどうでしょうか😊?
うちら6カ月の頃お風呂で泣く現象が起こっておもちゃの力と、浴槽で頭まで濡らしてあげて洗い場では洗って流すだけの短時間にしてみたら治りました🤭
その流れで今もお風呂入れてます🤗

• まー

まー

ありがとうございます!

頭から水!ありました😥💦
    ちょっと前はスイマーバで遊ばせながら一緒に湯船に浸かってたら、顔がついてしまったようで大泣きしてました(´・ω・`)やっぱり怖くて泣いてるのかもですね😣

おもちゃでは遊ぶので、新しいおもちゃ増やして、浴槽で頭やってみます(・∀・)!

• 12月2日