※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

離乳食期の飲み物についての質問です。ベビー麦茶などはいつから飲ませるのがいいでしょうか?飲ませる場合、スプーンなどから練習するのが良いですか?現在は離乳食後に母乳を飲ませています。

離乳食期の飲み物に関しての質問です。
6ヶ月半〜離乳食を開始して現在12日目です。
すっかり忘れてたんですが、ベビー麦茶など、母乳以外のものはいつ頃から飲ませる練習をした方がいいのでしょうか?💦
あげるとすると、まずはマグではなくスプーンなどから練習するものですか?
ちなみに完母で現在は離乳食後に母乳を飲ませています。

コメント

りんちゃんママ

最初からストローマグ使ってますよ〜😊

• きなこ

きなこ

返信が遅くなり、すみません💦
    最初から使われてるんですね!
    どのくらいの量を飲ませてましたか?
    また、飲ませる麦茶はどんなものを飲ませてましたか?
    鶴瓶さんのやつでもいいみたいで迷っていて😅
    質問ばかりですみません💦

• 12月3日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

最初はほんとにちょっとしか飲まなかったので和光堂の粉末のを使ってました😊でもうちの子、7ヶ月くらいまでは全くお茶を飲まずずっとお水です😂
    鶴瓶さんのでもいいみたいですけどかなーり薄くしないと苦いですよー!あとはDAKARAのやさしい麦茶は最初の頃でも飲みがよかったです!

• 12月3日
  • きなこ

きなこ

鶴瓶さんのは薄めないととは聞いてましたが、そんなに薄めないといけないんですね💦
    和光堂やDAKARAなど教えて下さってありがとうございます!それらを探して少しずつ試してそれでも飲まなければりんちゃんママさんと同じようにお水飲ませてみます😅
    本当に勉強になりました!ありがとうございます!

• 12月3日
あじゅ

押したら出てくるストローマグで初めは飲ませてましたよー

• きなこ

きなこ

そういうのもあるんですね!
    ちょっと探してみます!
    ありがとうございます!

• 12月3日
あやめる

離乳食はじめる時に一緒に始めましたよー(^^)マグでもいいと思いますが、食事のときはコップを使いたくてコップであげてます~最初は味に慣れてもらうためにスプーン使いましたよ☺️

• きなこ

きなこ

返信が遅れてしまい、すみません💦なるほど、最初はスプーンでもいいかもですね!
    コップすごいですね!
    上手く飲めますか?😳😳

• 12月3日