※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

普段穏和な旦那が先日急に逆ギレしました。ちょっと強めに言われただけ…

普段穏和な旦那が先日急に逆ギレしました。
ちょっと強めに言われただけなんですが、普段優しいのでびっくりしたのと同時に少しショックで謝られても大したことじゃないのですが許せません。
夫婦だとこの先こんなことが沢山あるのだと思うのですが、皆さんどうやって乗り越えてますか?

コメント

新婚さんですか???

• yu

yu

新婚です!結婚して4ヶ月です!喧嘩は少ない方で今まで私が起こることが多かったので、怒られたのは初めてでした!すぐに謝られたんですがずっと無視してしまい、、

• 12月2日

退会ユーザー

新婚さん羨ましいです☺️
    ウチはケンカしても次の日に引っ張らないようにしてます!

• 12月2日
  • yu

yu

引っ張らないのは凄いですね!尊敬します🙏それはその日に解決してるんですか??後々イライラする事ないですか??

• 12月2日
むーみん

旦那様が怒る原因は何なのでしょうか?

私の夫もとても穏和な性格ですが、稀に意見の違いで喧嘩ではないですが不穏な雰囲気になることはあります。ですが、夫婦ですからお互いの許せる所を話し、乗り越えています。

ありきたりな事しか言えず申し訳ないですが...

うちも夫は怒らないタイプなので…強く言われるとびっくりしますよね😅💨
もう話し合いしかなくて💨私も良いことが言えずにすみません💦

子どもが産まれるとyuさんもホルモンの関係でガルガルしちゃうし、ご主人も慣れないことの中でいっぱいいっぱいになるし、もしかしたらケンカっぽくなることが増えちゃうかもしれません💦

悲しい気持ちになるときもあるけれど、それでお互いにお互いを理解して助け合っていけると信じて、雨降って地固まる精神で乗り越えていってほしいです😣💕

個人的に、私は結構すぐ謝っちゃうのですが、謝り側からするとすまんと思ってるーどうか許しておくれ~って思います😄💕

yu

とても暖かいご意見有難うございます😊びっくりとショックでした!
元彼は気が荒い人だったので、結婚するなら温厚な人と思い結婚したのでまさかと思ってしまい、、。
旦那も頑張ってくれてるのは充分分かってるつもりなのになかなか許せない私もダメですよね💦有難うございます🙏💕

mako

普段自分は怒るのに旦那さんが怒ったら許せないっていうのも、そこだけ聞くと何だか勝手な感じがしますが😂怒った理由が理不尽だったということなんですかね。
謝ってくれたなら、何かイライラすることあったの?と聞いてみるとか💡そういうのを繰り返しているうちに、そういう時は例えば会社や義実家で嫌なことあったんだなとか、私のこういうところにイライラ溜めてたんだなとかわかってくる気がします🙆