※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

娘のうんちが黄色くて緩く、酸っぱい臭いがします。元気なので心配です。原因がわからず様子見ています。

今日のお昼から娘のうんちがいつも茶色なのに黄色くて緩く、下痢気味です💦
回数も多く、凄く酸っぱい臭いがします💦

娘は至って元気なのですが、大丈夫でしょうか…
原因がわからず様子見て良いのかもわからずで😫

コメント

あゆ

娘も7ヶ月、8ヶ月の時に、いきなり下痢っぽくなりました。でも元気だしそこまでぐずらないから病院は行きませんでした🙋‍♀️その頃夏だったんですが、冷えないように腹巻させてました(笑)あと下痢してるときは水分不足になるのでいつもよりこまめに水分取らせてあげて下さい!

赤、白、黒のうんちは危険みたいです!

にゃん

うちは先週いきなり同じように下痢になって、すごく元気だったんですけど2日続いておしりも赤くなっちゃって病院連れていきました!
この時期、病院につれていくのにもお外は寒いし、病院の待合いで風邪もらいそうで悩みますよね💦
原因はなんだかよくわかりませんでしたが、とりあえずロタとかノロではなかったみたいです。整腸剤と、お尻の軟膏もらって落ち着きました😊

もえ

娘も同じです😭
おそらくお腹の風邪(胃腸風邪)と言われました😭
黄色くて酸っぱい臭いの下痢です😔