※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊活

29歳の私と34歳の主人は妊活中です。主人は腎臓の病気で薬を飲んでいます。同じような状況の方の経験を聞きたいです。

初めて投稿します。
私29歳主人34歳で、妊活を本格的に初めて2ヶ月ほどなのですが、
旦那さんが病気で薬など飲まれてる方でお子さんがいる方はいらっしゃいますか?

主人は生まれつき腎臓がわるく、腎移植をしており、免疫抑制剤などの薬を毎日欠かさず飲んでいます。

そういった旦那さんがいて、子供が出来にくかったりした方はいらっしゃいますか?
もしくは子供がいらっしゃる方、どういった妊活をされたか教えて欲しいです。

私自身は健康体で、葉酸やルイボスティーを毎日飲んでいます。

年齢的にも早く欲しくて、今回も仲良しを排卵日に合わせて頑張ったのですが、結果またリセットしてしまい、気分が落ち込んでいます。

同じような境遇の方がいらっしゃったらいろいろ教えて欲しいので、よろしくお願いします。

コメント

ににす

病気は違いますが、うちの旦那も糖尿病で毎日薬飲んでます!
年齢も51とかなり上です。笑
投薬中と年齢のことが気になったので、念のため主人の精子を調べてもらいましたが全く問題ありませんでした。
タルトさんのご主人の薬がどう影響するかは分かりませんが、少なくとも薬を飲むことで精子に異常がいくとかあまりないそうです。

ご心配でしたら男性不妊の検査してもらったらいいと思います!
まだ妊活して2ヶ月では不妊でもなんでもないですし、男性に検査に行って欲しいってのは言いにくいでしょうが、今後の為にも一度受けた方が安心すると思います!

ちなみに、今妊娠中で先日胎児ドック受けましたが、なにも問題ありませんでしたよ!

• ちくわ

ちくわ

ご返信ありがとうございます!
    今妊娠中なのですね!おめでとうございます!
    なるほど、薬との関係は気にしすぎなくてもいいのかもですね。
    主人も妊活には協力的なので、今の生理が終わったら一緒に病院に行ってみます。
    質問ばかりで申し訳ないのですが、
    御主人様の精子を調べたのは婦人科ですか?不妊治療として調べられたのですか?

• 1月20日
  • ににす

ににす

うちの場合は婦人科で紹介してもらった男性不妊専門病院に行ってました!
    専門と言っても、泌尿器科でしたが、ちゃんとした検査してもらって薬のことも聞けたので行ってもらって良かったです!

ご主人が協力的で良かったです♡うちも、ノリノリで行ってました 笑

ちなみに、海外製の安い排卵検査薬使って妊活してましたが、毎回わりとすぐ妊娠できました!流産含めて3回目の妊娠ですが、病気のせいで不妊ってことはないと思いますよ!

焦る気持ちもあるかと思いますが、まだ29歳!全然大丈夫ですよ!!
    必ず妊娠できます!私なんて37歳です 笑

• 1月20日
  • ちくわ

ちくわ

なるほど!やっぱり見てもらわないとわからないですよね。

排卵検査薬はとても気になってたので、私も買って試してみます!

すぐ妊娠出来ると思ってたら半年以上経ってしまっていたので、とても不安になってしまっていましたが、
    ににすさんのコメントで励まされました。ありがとうございます!!

• 1月20日