※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

6カ月の娘の保湿剤について相談です。ヒルロイドが合わず、市販の保湿剤を探しています。肌が弱い子向けの保湿剤で、ヒルロイドに似たものをおすすめしてほしいです。

6カ月の娘なんですが、保湿剤は皮膚科で処方されたヒルロイドのクリームタイプを使っています。
アロベビーを一度使った時に全身赤くなってしまいそれ以来ずっとヒルロイドです。
ただ毎回皮膚科に行くのも難しいので市販の保湿剤を探しています。
肌が弱い子でもしっかりと保湿されるタイプでヒルロイドと似たような保湿剤でおススメはありますか??

コメント

deleted user

ママアンドキッズは匂いもないし、しっかりしっとり保湿してくれるので気に入って使ってます😊

  • ma☆

    ma☆

    調べてみます😆!

    • 12月2日
あんこコーヒー

ヒルドイドが合っているなら、ヒルドイドの主成分であるヘパリン化合物質が含まれている保湿剤がいいと思いますよ☺️
URLから直接飛べないとは思いますが、参考になるページ貼っておきますね!ヘパリン化合物質を含む市販品についていくつか紹介してくれています。
http://be-story.jp/articles/-/5855

ちなみにワセリンは水分を補ってはくれませんから、保湿というより保護だと思っておいた方が安全です。
皮膚科で勤務していますがらワセリンで湿疹がひどくなり来院する子もいますので😅

  • ma☆

    ma☆

    詳しくありがとうございます😆
    早速サイトに飛んで、HPクリームをamazonから購入してみました!
    様子見て使ってみようと思います。とても参考になりました☺️

    • 12月2日
deleted user

ワセリン効きます!🙋‍♀️

  • ma☆

    ma☆

    ワセリン使っていました!なくなったので色々種類も見てみます😆

    • 12月2日