※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

上の子の寝かしつけに困っています。下の子から離れず、イライラしています。旦那は離婚しておらず、実家で上の子を寝かせると泣いて寝ません。どうしたらいいでしょうか?

上の子の寝かしつけに困ってます。
赤ちゃん返りはなく逆に下の子から
離れず寝かしつけようとしても
すぐ下の子の所に行って
布団に入ろうとせず寝てくれません。
次第にイライラしだして
あたりが強くなってしまいます。
そんな自分も嫌になって泣けてきます。
旦那は離婚していません。
実家暮らしで上の子をばぁばと
寝せるようにしたらぐずり泣いて寝ません。
どうしたらいいのかわからないです。

コメント

ペンペン

上の子が寝るまで下の子をばぁばに頼むのはだめですか?

  • ままり

    ままり


    今日は夜勤でばぁばがいないんです💦

    • 12月2日
  • ペンペン

    ペンペン

    下の子が泣いたりぐずったりしていないようなら上の子優先で寝かしつけや、その他のこともしてあげた方がいいかと思います。今まで自分だけのお母さんだったのが下の子ができて寂しい思いしたりするので。

    • 12月2日