※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーま
子育て・グッズ

皮膚科で薬処方して貰いました。ヒルロイドクリームピンク色はよく見るんですが赤色のヒルロイドとはどう違うんですか?

皮膚科で薬処方して貰いました。
ヒルロイドクリームピンク色はよく見るんですが
赤色のヒルロイドとはどう違うんですか?

コメント

おすし

クリーム(赤)とローション(ピンク)の違いじゃないですか?

• んーま

んーま

クリームとローションなんですね😁ありがとうございます!

• 12月2日
  • おすし

おすし

なんか気になって調べたらピンクのクリームあるみたいです😂
    乾燥がひどいときはピンクのクリーム処方されるとかなんとか💦
    ちなみに息子は赤クリーム、私はピンクローションです(笑)

• 12月2日
  • んーま

んーま

そーなんですね😁✨私が調べなきゃいけないのにありがとうございます💦うちの息子も赤クリームです😁
    ピンク私も欲しいです笑

• 12月2日
  • おすし

おすし

私のはかかりつけの病院で手を見せて出してもらってます☺️ひびが😂

• 12月2日
  • んーま

んーま

私も手の乾燥が気になるので処方してくれればな🤔笑

• 12月3日
ayumi

ヒルドイドには、クリームとソフト軟膏、ローションの3種類があって、どれも有効成分(効果)は同じで、患者さんの使用感の好みや皮膚の状態によって、お医者さんが1番あったものを選んでくれています😊
クリームはキャップが赤で、水で洗い流しやすいのが特徴です。ソフト軟膏が1番皮膚にしっかり着きやすいので他の2種類に比べると少しベタつきやすいけど保護力も高いイメージ、ローションはサラッとして伸びやすいのが特徴です✨

• んーま

んーま

なるほど!詳しくありがとうございます😊成分も同じなんですね!

• 12月2日