※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
子育て・グッズ

1LDKのアパートに住んでいます。寝室6帖、リビング11帖の狭いアパートで…

1LDKのアパートに住んでいます。
寝室6帖、リビング11帖の狭いアパートです😭
4月に家が出来るのでそれまでの辛抱なんですが💦

小型犬も飼ってるんですけど
退院した後すぐ犬と赤ちゃんを一緒にしても
大丈夫なんでしょうか?💦
寝室側は踏切が真横にあるのでうるさいから
リビングにベビーベッドを置いて
一緒に寝ようと思っています。

犬はリビングにいますがゲージに入れてます!

やっぱり1ヶ月は別々にした方がいいですかね?💦

それと赤ちゃんは
ちょっとした物音でも起きちゃいますか😭?

コメント

しましま

我が家にも小型犬がいます。躾と性格次第だと思います。

家の犬は退院してきた日には赤ちゃんを見たがり、匂いを嗅いだりしていました。すぐに落ち着き、それ以降は自分からは触れようとはしませんでした。床においても注意深く避けており顔や手を舐めるようなことも皆無で、問題は全くありませんでした。
その後赤ちゃんの成長にしたがって、ゆっくり距離が縮まり、今は良い関係です。

義実家の小型犬2匹は、何度もバウンサーの赤ちゃんに飛び付こう嘗めようとうるさく、早々に叱られ、近づけないように対処するしかありませんでした。

赤ちゃん自信はもともとの性格か、神経質に静かに!と親がやってこなかったからか、物音は気にしない赤ちゃんでしたよ。ただ、元々繊細な赤ちゃんもいると思いますので産まれてみないとわからないと思います。

赤ちゃんと犬のいる生活、我が家の場合は犬の方が気を使ったりストレスを受けやすくケアが必要でした。でも、子供にとっても今では大切な家族になっていますよ。

  • toyami

    toyami

    ありがとうございます😊
    退院した日から一緒に過ごされてるんですね😌
    その時になってみないと分からないですが、うちも一緒に過ごさせてみようと思います。

    • 12月2日
リナ

里帰り先の実家で犬を飼っていて
生まれてすぐからずっと一緒でしたよー😊
ワンちゃんが初めて会う小さい人間に
敵対心をもつ可能性があるのと、
構ってもらえなくてヤキモチ焼いて、、
っていうのだけ気をつければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
うちの犬は大人しくて吠えもせず舐めもせずかみもせず、
なんですが何かあったら怖いので
基本ベビーベッドに寝かせておいて
徐々に犬に慣れてもらってました😊

音に敏感な子もいますが、あんまり
静かすぎてもあれなので
ふつうに生活してて大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • toyami

    toyami

    ありがとうございます😭❤
    安心しましたー💦
    愛犬も構ってあげるようにします❤

    そうですね!
    普通に生活音聞かせながら一緒に過ごしていきたいと思います😌

    • 12月2日

「子育て・グッズ」に関する質問