※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mieee☼
子育て・グッズ

手芸初心者の方が、赤ちゃんの物を手作りしたいけれど上手くいかず、裁縫の上達方法に悩んでいます。

赤ちゃんんの物を手作りしたい!とおもっているのですが、ミシン初心者の私。上手くできず…
本や型紙を購入したものの、上手く出来なかったり、どうやって完成させればいいか分からなかったり…足踏み中です← 難しい…もともと手芸出来る人に憧れがあり、それもあって、やれるようになれたらなぁと思ってるのですが、うまくいきません。
裁縫はどうやって上達するのでしょう…

コメント

1234

スタイなどキットを買うと材料が一式揃っており、手縫い対応の説明なのでオススメです😊

あたしも裁縫がサッパリなので義祖母の家に通いましたが、1人では本を参考にしても絶対無理でした💦

Mieee☼

本、難しいですよね。。、可愛いのたくさんあるのに…作れないのが残念です。

スタイの作ってみました!
スタイは何とか形にはなったのですが。。他のがさっぱりです😑😑

ゆか

私も赤ちゃんグッズ色々作りました😃
裁縫は上手では無いのですが、好きです😊
まずはおくるみなど直線で縫える物がいいかなぁと思います。縁どりしないタイプのものを作れば簡単だと思います✨ガーゼも最初は沢山使うので、大量生産しているうちにミシンにも慣れてくると思います😊
慣れてきたらバンダナ型のスタイとかどーでしょう?
赤ちゃんグッズ手作りって夢広がって幸せな気分になりますよね💕
私は上手い下手より愛情が大事だと思い込み多少のズレは気にしてません😅

• Mieee☼

Mieee☼

直線からですね!やってみます🙏💦
    気にし過ぎてるのかもしれないですね。求め過ぎず、楽しみながらやってみます!

• 12月2日