※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
子育て・グッズ

だっこで寝かしつける時期について、どのくらいでやめましたか?体の疲れがつらいです。

だっこで寝かしつけている方、どのぐらいで抱っこで寝かしつけしなくなりましたか?
寝顔が見られるしかわいい…けれど体バッキバキで(肩凝り首凝り頭痛)…

お話聞けたら嬉しいですm(__)m

コメント

私は、1歳7ヶ月くらいまで、抱っこ紐で寝かしつけてました。
1時間かけて、やっと寝るときもありましたね(^^;
ネットかなにかは忘れましたが、ある日、セルフねんねにすると、すんなり寝てくれると知り、試しに、横で一緒に寝て、私は寝たふりをしたら、10分もしないうちに、寝てくれて(^^;
今までの苦労はなんだったんだ~😂ってかんじでしたよ🤣

• ♪

えええー!すごいですね、努力したからですよ!おりこうさん。でもそうゆう、何かで見たのってうちの子できそう!と、無意識に思ってとかタイミングですよね、くみっぺさんの。すごいとおもいます。
    寝相が悪いのがすごすぎて(笑)
    それ試してみたいけど自信がないですっ
    いいお話ありがとうございました♪

• 12月2日
ママリ

うちは1歳過ぎまで抱っこ、それからラッコ寝でユラユラ、2歳になり最近やっと手を繋いで寝たふりすると寝るようになりました!
ずっと寝かしつけに苦労していたのでここまで来るの長かったです😭

• ♪

あーやはり寝たふりなんですか?
    そして長い道のり…
    私が抱っこ派で旦那がときどきラッコしてますー。
    コメント、ありがとうございます!

• 12月2日