※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが急におっぱいを拒否して、吸ってくれなくなりました。おっぱいが張って困っています。吸ってもらう方法はありますか?

新生児の頃から混合で飲ませてきてて、前まで母乳メインでミルクを少し足す で飲ませてましたが、最近母乳の出が少なくなってきたので、ミルクメインの母乳を足しす というふうにしてますが、なぜか急におっぱい嫌いになって全く吸ってくれなくなりました、、、一日吸ってくれないのでおっぱいが張ってくるんですが搾乳して哺乳瓶でのませるしかないですかね、、(;ω;)
吸ってほしいんですけどいい方法ないでしょうか?(;ω;)

コメント

まま

全く同じです!!!ちょうどもうすぐ4ヶ月になりますが、突然おっぱい拒否されたのでもともと、母乳寄りの混合でしたがもう割り切って完ミに変えました!授乳間隔もきっちりしてて楽だ~って思いますが、お乳張ると辛いですよね💦完ミにして数日でもうお乳張らなくなりました!
お腹が空いてないのかな?とかいろいろ試したんですが、お乳だと分かると笑って飲んでくれなくて・・・まだ辛うじて寝起きなら少し飲んでくれた気がします!

• ちゃぽ

ちゃぽ

ほんとそうです!!😭
    うちも同じくです!! 寝起きにねぼけながら飲んでくれてる感じです😂
    完ミにするか、頑張ってみるか迷います、、、(´・ω・`)

• 12月3日