※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとmama(•ө•)♡
子育て・グッズ

息子が下痢でウイルス性胃腸炎と診断されました。下痢のみでもその可能性はありますか?治るまでどれくらいかかるでしょうか?

息子が4日ほど前から下痢が続いてました。
熱や嘔吐もないしだるそうでもなかったので様子を見ていました(-ω-)
今日保育園でも下痢をしたらしく結構ひどかったみたいです…
なので病院へいったところでウイルス性胃腸炎でした…。
下痢のみの症状でもウイルス性胃腸炎ということはあるのでしょうか??
保育園も休まなければならないのでどれくらいで治るのか心配です(;_;)

コメント

だるまさんの

けっこう日数かかりました。
下痢の周期が終わったら、嘔吐の周期になり、また下痢の周期がきました。

症状は個人差あるので、なんとも言えません

  • ゆうとmama(•ө•)♡

    ゆうとmama(•ө•)♡

    その子によって違うのですね。。
    今は下痢のみの症状で元気ではあるのですが様子を見たいと思います。
    ありがとうございました!

    • 1月22日