※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供に1日4時間のテレビは長いと感じています。家事中、子供を見守れず罪悪感があります。他の方はどうしているか教えてほしいです。

子供が10ヶ月位の時って1日にどの位の時間テレビを見せてますか?
うちはほぼワンオペで離乳食の準備や家事、自分の食事中などの時はテレビに頼ってしまって、1日で4時間位見てると思うのですが、長いですよね…(T_T)
特に台所にいる間、1人でテレビを見て過ごさせてる時はすっごく罪悪感もあります。
今丁度人見知り、後追いが激しいので、テレビ付けてても一緒にいないと号泣だったりで、やらないといけないこともなかなか出来ずです。
皆さんは家事とかする間、子供ちゃんはどうされてますか?
なんか色々聞いてすみません。
よろしくお願いします。

コメント

あくるの

生まれた時からずっと点けっぱなしです😅
集中して観てるのはEテレと天気予報と好きなCMくらいですかね🤔

• ママリママ

ママリママ

回答ありがとうございます!
    うちも意識しないとずっと付けっぱなしになっちゃいます。
    結構大人の番組もチラチラ見ちゃって、良くないよなぁと思ったりで(T_T)
    天気予報好きなんですね!
    なんでだろう?将来は気象予報士さんかな⁈(^^)

• 12月2日

家事してる時、夕方のEテレタイム、自分たちの食事の時ですかね🤔
あとは子どもが早起きして眠い時 笑 Eテレつけてその横で寝ます😂😂
最低でも2〜3時間はつけっぱなしだと思います。
家事はEテレ見せながらか1人遊びに集中してる間にします!
どうしても近くに人がいないとグズグズする時はおんぶですね💦

• ママリママ

ママリママ

うちもEテレ頼みです(T_T)
    グズグズの時はおんぶなんですね!
    私もおんぶしようとはしたのですが、重めな息子でおんぶしたら立っていられなくて家事どころじゃなくなってしまいました(*_*)

• 12月2日
m

うちもワンオペです💦
普通にテレビに頼ってます😂
もう昼寝の時間も少ないのですべて昼寝の間には出来ないし、テレビに頼るしかないです💦

• ママリママ

ママリママ

寝てる間に家事とか全部出来れば理想ですが、やっぱり無理ですよね…(*_*)
    本当テレビ頼りきってしまいます。

• 12月2日

1日中テレビはつけっぱなしで、
家事する間、私が眠いとき…笑
は、テレビに集中しててもらいたいので、録画した『おかあさんといっしょ』『いないいないばぁ』やYouTubeつけてます笑

• ママリママ

ママリママ

うちも意識しないと1日ずっと付けっぱなしになっちゃいます(*_*)
    Eテレ大活躍ですよね!
    youtubeも便利そうですね!

• 12月2日