※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

赤ちゃん用品とか必要最低限揃えるのにいくらくらいかかりましたか〜?👀🌟

赤ちゃん用品とか必要最低限揃えるのにいくらくらいかかりましたか〜?👀🌟

コメント

38週には完璧に揃えました!

• うた

うた

合計で大体どのくらいの金額になりましたか?😣

• 12月2日

退会ユーザー

メルカリの新品とかを買ったりしたので
    5.6万ぐらいですかね✨

• 12月2日
  • うた

うた

メルカリの新品いいですね😊
    見てみます💖

• 12月2日

退会ユーザー

結構安いので金額も結構抑えられます✨
    ぜひ見てみて下さい😍

• 12月2日
🌺

全部新品で揃えるなら20万弱くらいすると思います!
実際、全部新品で揃えてベビーベットだけで6万くらいしてベビーカーとチャイルドシード合わせて5万弱洋服屋おむつやお風呂セットなど揃えたらそれくらいしました😭

• うた

うた

ありがとうございます🙇‍♀️
    ベビーベッドは貰えるので少しコストダウンできそうです😣
    新品で揃えたいので15万くらいは見ておいたほうがいいですね💦

• 12月2日
  • 🌺

🌺

それくらい見たほうが安心できますね😭
    私も旦那も初めての子なので新品にこだわって買ったらかなり大金になりました😅

ベビーベット貰えるならいいですね❤️

• 12月2日
ちゃー♡

友人は早めからジモティーとかでお願いして5,000円程に収まってました!
(ミルクとオムツは別ですが)

• うた

うた

はじめての子供なので新品未使用のものがいいんです😣
    ジモティーすごく安いですよね😊

• 12月2日
ラムネくん

20万近くかかったきがします。
チャイルドシート、ベッド、布団、ユラリズムで10万は行きました。
ユラリズムは親に勧められて買ったのですが、ユラリズム嫌いな子だったので結果いらなかったです。
あとは、哺乳瓶、消毒ケース、抱っこ紐、メリー、ベビー服、ベビーバス、綿棒やソープの消耗品などでしょうか。服ははじめての子で、私の好きなの惜しみなく買ってしまいました!笑
2人目は服と哺乳瓶だけ買い直したので3万弱くらいで済んでます。
全部新品です。ベビーカーは後から買いましたが、ベビーカーが1番高かったです。(。•́︿•̀。)でもすごく活躍してます!

• うた

うた

やっぱり20万近くかかりますよね😣
    買ってしまって後からいらないと分かるとちょっとショックですね😂
    ベビーカーはすぐ使わないものなんですかね?👀
    お金かつかつだったら私もベビーカー後から買うことになりそうです😣

• 12月2日
  • ラムネくん

ラムネくん

ショックですよねー、義両親にもらったお祝い金で買ったのですが、使わなくて申し訳なくなりましたが、2人目に期待です(^^)♡
    哺乳瓶も半年すぎるくらいまでは全然使いませんでした。
    ベビーカーは生後3ヶ月くらいから散歩で使うようになりました(^^)家族でイオンとか行った時にも使ってました。冬になったのと、半年くらいになったら免疫もついてるかな?と思い、お店のベビーカーを活用することにして、しばらく使いませんでした(^^)
    一歳くらいから、里帰りも終わっていたことや、近場の公園や支援センターいくのに、毎日ベビーカー使っていたので、すごく重宝しました(^^)
    2歳になった今では5000円くらいのバギーを使っています(^^)
    使う環境によると思います(^^)
    抱っこ紐で10キロは腰がやられますので、必要になったら買ったら良いと思います(^^)
    後ベビーベッドは犬がいる関係で買いましたが、抱っこマンだったため、いらなかったかなー?と思うことがありした。
    ちなみにコーギー飼ってます(^^)

• 12月2日
  • うた

うた

返信新しいコメントに間違えてしてしまいました😂

• 12月2日
  • ラムネくん

ラムネくん

急ぐものだけ揃えてったらいいと思います(^^)ベビーカーですぐお出かけはできませんし(。•́︿•̀。)
    抱っこ紐はインサートつけれるのを買ったので、2ヶ月くらいから使っていた気がします。赤ちゃんが軽いうちは抱っこ紐の方が重宝します。首座ればおんぶで家事したりしてました(^^)
    哺乳瓶も産科でもらえたりしたのと、母乳が出ていたので、買わなくてよかったりしました(^^)
    チャイルドシート、ベッド、肌着、ベビーバスがあればとりあえず急ぐものはない気がします。
    あとは後々で余裕だと思いますよ!(^^)
    私は里帰りしてたので車がなかったので、通販で買ったりもしました(^^)

アイコン見て、私も親近感湧きました(^^)ソファからジャンプするため、潰されないか心配になった時もありましたが、産まれたら犬もお利口さんでしたよ(^^)

• 12月2日
  • ラムネくん

ラムネくん

やんちゃ娘ちゃんなんですね!(^^)
    うちは、わんぱくぼんずですが、うちの子には引っ張られたり乗られたりしても、決して怒らないお兄さんに変化しましたよ(^^)
    おもちゃは自分のだと勘違いして、ぬいぐるみは奪ってますが、憎めないです♡コーギーがいないいないばぁのわんわんをかじったりしてます!笑

• 12月2日
ハクナ

チャイルドシート、オムツ、おしりふき、ガーゼ、肌着などの服一式、布団、哺乳瓶やミルク、ベビーバス、ベビーソープ、抱っこ紐

が、あればいいと思います。チャイルドシートの値段によりますが、10万でいけると思いますよ!ベビーベッドは正直、レンタルでもいいかな。バウンサーもなくてもいけます。離乳食始まってからでもいいし。ベビーカーは買ってません。抱っこ紐で十分いけました。

• うた

うた

ありがとうございます😊
    ベビーカー買ってないんですね!すごい👀🌟
    私抱っことか肩懲りヤバそうだから買わないとダメかもです😂
    必要最低限だと10万ちょいで行けるんですね😣💕

• 12月2日
  • ハクナ

ハクナ

出産時期によると思いますが、真夏は散歩も控えたいから抱っこもベビーカーも微妙💦3〜4か月以降で使うとしたら考えるかなぁって。
    住まいが雪国なので、ベビーカーが使えない時期があって😅あっという間に歩くようになって…一時期レンタルしましたが、働いてると出かけられず出番少なくて💦

• 12月2日
うた

2人目の子気に入ってくれるといいですね☺️
最初から使うものって意外とないんですかね👀
いろんな出費がかさむからベビーカー最初のうちは買うのやめようかなって思っちゃいました😂笑

コーギー居るんですか!親近感😍
やんちゃ娘で毎日大変ですがコーギーって憎めなくて可愛いですよね☺️
やんちゃコギたんがいるとうちもベービーベットは必須になりそうです😅レンタルで様子見ながら借りてみようと思います💪🌟