※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

今の会社は役職手当もなくみなし残業、月に3回ほどの休み(全くない月も)…

こんにちは、現在飲食業で店長をしている旦那が転職活動中です。
今の会社は役職手当もなくみなし残業、月に3回ほどの休み(全くない月も)、15時間労働、休日出勤ありますが休日出勤手当もなく手取り19万ほどで同業の私としても見合わなさすぎ+家族との時間もなさすぎで転職活動始めました。

旦那は住民税やら年金やら税金関係滞納分約70万、そして借金もありブラックリスト入りで貯金もなく、私自身の貯金は産前〜産後の資金で貯金が尽き、現在毎月分割で返済してます。
税金については少額でも免除できたのに手続き案内されたにも関わらず手続きせず支払う姿勢が見られないとのことで免除不可、度々口座差し押さえ給料天引きになってます。
運転免許もなく来年から自学に通います。

実母(シングル)の同級生(こちらも離婚して独り身)が土方の会社の社長さんをしていて、私と妹、そして娘含んで月に2回ほど遊びに行く機会があり親の友達ということで交流のある方がいます。

そのお友達さんは

見習いスタート日当7000円
総支給約18万
朝8、9〜18時くらいまで
社保完備
資格取得サポート
住宅全額支援(物件準備、退去費用、入居費用、引越し費用)
2DK家賃28000〜
駅近くでも家賃2万〜
現場までは車で送迎(免許取れるまでサポート可能)

で、家族を本気で養うんだったら税金関係もしっかりしないとだめだと全額肩代わりすると提示を頂いてます。

会社のある区に引越ししなきゃいけないのですが、現在住んでいる家が1DKととても狭い家+1階で日当たりも悪くカーテンを開けてたら裏道が誰かしら通るためカーテンも開けれず家に居て子供に日光浴させることができません。日が当たることができて広いところに引越しをしたくても引越し費用もなかなか貯めれずです。

私としてもその方と交流してて、すごく人柄もよく自分の会社の従業員の人達(主に40代〜70代まで、大体勤務年数20年以上が多いです)をとても大事にして面倒見ているし、正直好条件なのではないかと思っています。

例えばこんな旦那をお持ちでこういった条件で就職提案された場合みなさんはいいなーと思いますか?それとも別の条件で職探そうと提案しますか?

コメント

いいなとは思います。ただ自分の旦那の性格を考えます。
何かあれば社長さんの顔に泥を塗ることになります。恩を仇で返すことになります。
なので、私なら自分の旦那がそこで一生働く覚悟を出来る人なのか、旦那と話してそこを見極めてから決めます。
条件がいいということはその分の責任、覚悟が必要だと思うので。
気軽にやってみようかなぁ?という条件ではないと思います。嫌になった、合わないからやめるは通らないといったことを旦那さんと話されてから決めてはどうですか?

• ゆきち

ゆきち

そうなんですよね、条件はいいとは思うのですが最終的にはやっぱり旦那次第になってしまうんですよね(´・_・`)
    仕事するのは旦那なので旦那の意見を優先的に話し合います(*^^*)✨

• 12月2日
いる

うちも飲食業ではありませんが
製造業から土方、建設業に転職した事が有ります。
うちは30代半ばで転職したためか、
建設業は体に負担がかかりすぎて
2年ほどで辞めました😊
素の職種に戻ってます😊😊

最初から建設業に入ればコツや慣れると思いますが、
経験がないと
きついと思います😊😊

土方はかなり体力を使う仕事と覚悟が必要だと私は感じてます😊😊

• ゆきち

ゆきち

体がやっぱりきつくなりますよね(´・_・`)
    力仕事ってよりは組み立てなど技術が主体らしいのですが、そこについてももっと詳しく聞いた方がいいですね(*^^*)
    うちも旦那には体壊して欲しくないのでとても経験談参考になります、旦那ともそういったことについて話し合います☺️✨✨

• 12月2日
  • いる

いる

何日か体験させてもらうと良いと思います😊😊

• 12月2日