※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
雑談・つぶやき

現在二人目妊娠中。妊娠7週の初期妊婦。上は来年小学生になる。もう7年…

現在二人目妊娠中。
妊娠7週の初期妊婦。
上は来年小学生になる。

もう7年も前のつわり。
もうちょっと楽だった気がする。
嘔吐恐怖症で必死に堪えてるけど、ちょっと諦めて吐いた方が楽なんじゃないかと思い始めた。
でも怖くてやっぱり吐けない。
一度吐いたら最後、止まらなくなるんじゃないか、癖になるんじゃないかと不安ばかり。

安静も徐々に解除され、水曜日から仕事復帰のつもりなのに、悪阻で行けなくなったらどうしよう。
でもずっと気持ち悪くてどうにもならない。
喉が塞がれそうな嫌な感覚。

食べられる。
水分摂れる。
でも、口の中が気持ち悪い。
ずっと残ってるような嫌な感じ。

お腹が空いても気持ち悪い、食べても気持ち悪い。
あぁ、一人目の時が比較的楽だったから余計に辛く感じる。

もっと辛い人も沢山いるから、と自分を鼓舞するけど、やっぱり普段健康体で気持ち悪くならない私としては、免疫がなさすぎる。
吐こうか、でも怖い。
でも楽になるかも。
でも癖になったらどうしよう。

くりかえしだ~!

コメント

deleted user

私も吐くの怖くて必死で耐えてます😣
部屋は狭くないのに狭い気がしてそれが余計に吐き気をもよおすので、エアコン付けてるのに扉という扉すべて全開にしたり、トイレ行くときも個室になるというだけで吐きそうなので扉開けてないとできません💦

いい匂いのはずのシャンプー、ボディーソープ、洗剤なども少しでも嗅げばアウトなので早くつわりが終わらないか待ち遠しいです😭

  • まお

    まお

    コメントありがとうございます!

    大丈夫ですか?
    閉所の圧迫感が不安になったり、心が負担に思うの、辛いですね😣
    臭いがダメになると生活全般に関わってくるから逃げ場がなくてしんどいですね。

    どんな症状でも、一緒に頑張ってる仲間がいると思うと心強いです。
    わかなさんも、少しでも早く悪阻が終わって楽になりますように!!

    • 12月2日
h_k❤︎

私も小さい時に吐いて以来、吐いたことなかったですが、もう今回は無理でした😅トイレ電気つけずに真っ暗にしてます。でももうお風呂でも吐いちゃったのでだいぶ慣れました。ちょっと癖になってる部分もありますが、私は断然楽になりました。
悪阻辛いですよね😣💦そんな中でお仕事されてる方本当に尊敬します。無理されずに過ごしてくださいね✨

  • まお

    まお

    コメントありがとうございます!

    やはり楽になれる方もいらっしゃるんですね。
    泣くくらい怖くて、シラフでは吐けないんです。
    オマケに小さい頃に養護教諭の「吐いたら勿体ないよ!」の言葉がちらつきます。
    食べてすぐだったんでしょうね(笑)

    吐きそうなのを無理に止めているので、我慢した時に胃と子宮がうねってる感じがして痛いです。
    mhさんのように、吐いてしまえば…な所もきっとありますし、無理しないようにします。

    仕事仲間にも妊婦さんいらっしゃいますが、本当に尊敬します!
    仕事復帰、ちょっと心配ですが出来る限り頑張ります!

    • 12月2日