※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

チャイルドシートを使わずに抱っこで車に乗ることに悩んでいます。他の人はどうしているのか知りたいです。

車に乗る際、チャイルドシートをしない事もありますか?😢
法律的にダメなのは知っていますが、
チャイルドシートで顔を真っ青にするほど泣くので
その時はもう抱っこしたりしてしまうのですが
この間知人と出かける際チャイルドシートが付けられない車で、
仕方なく1時間ほど抱っこで乗っていたのですが
こんなことしてるの私だけなのかなーと思って😭
私もいざと言う時抱っこだと危ないしお巡りさんに見つかると
いけないのでヒヤヒヤなのですが
かといって車を止めて抱っこであやしても
結局のせると暴れだしてもうどうしようもない事がよくあって...💦
チャイルドシートで泣かせておけばいいと言われましたが
さすがに真っ青になるほど泣いていると放っておけなくて💦
お菓子やおもちゃ、テレビ等も全然だめで....
みなさんはちゃんと5歳までチャイルドシートにきちんと
乗せていましたか?😢

コメント

はづき

本当はダメだけどねって思いながらも抱っこしてる時のが多いです💦
流石にギャン泣きしてるのに大丈夫だよ!って言っても聞かないので💦

• ポポ

ポポ

あーよかったです😭💦
    何してもダメでこんな抱っこしてなきゃいけないのなんて自分の子だけだと思ってました(´;ω;`)
    安心しました😭

• 12月2日
  • はづき

はづき

赤ちゃんやお母さんが居る数だけ、育て方も考え方も十人十色だと思います。
    大丈夫ですよ!もふもふさんのお子さんだけじゃありません!あまり難しく考えず気楽に育児していきましょうよ!

• 12月2日
いぬ

いくら泣こうが喚こうが乗るまで絶対車をスタートさせません。
今ではちゃんと自分から乗ります。折れちゃいけないですよ。事故ったら、一瞬で死ぬかもしれないと考えたら、私には乗せない選択肢はありませんね。

mi

法律なのでなにかあった時にのことを考えると怖いですが…たしかタクシーやバスはチャイルドシートは免除ですよね。それに授乳中は抱っこでもOKだったかと…。

時間を調整して眠い状態で乗せてみるとかどうですか?🤔

あいこ

ちゃんと乗せてます‼️
子供が死にそうなぐらい泣いても
絶対に抱っこしません😨
そこで負けて抱っこしたら、ずっっと続くだけです🤚
根気よくですよ🤚

安全には変えられないので、ギャン泣きさせときます‼️
そしたら、その内慣れたのか今は車乗ると静かになりました✋

ニコちゃん

泣きわめきだしたら抱っこしてましたよ😌一人で出掛けてる時は仕方ないですが、旦那が運転している時は抱っこでした。
下の子は比較的いい子で乗っててくれるので、性格もありますかね~😅

抱っこしてて車に乗って事故ったら子どもがエアバッグになると聞いているので絶対にしません😥
車外に投げ出されたら一発ですよ。
こちらが気をつけていても突っ込まれることもあります。

退会ユーザー

短い時間で練習してみたらどうですか?😳
    旦那さんに運転してもらって、お子さんの横にもふもふさんが座ってあやしながらとか…
    確かに顔を真っ青にして、っていうのは不安ですもんね💦
    ただ今後のことも考えてチャイルドシートに乗れないのはまずいので、練習と慣れしかないかなぁと思います。

• 12月2日

そうやって泣いたら外して抱っこって言うのが当たり前になってきてるからまた泣いたり暴れたりするんですよ💧

法律や警察云々じゃなく、自分の子どもの命を守るためにきちんとしたほうがいいんじゃないですか。

うちも慣れるまでは唇紫にして泣いてたことありましたが、仕方ないです。そのまま運転してたらそのうち慣れました。

maaaa。

どんだけ泣かれても途中で下ろすことはないです、繰り返してたら今後チャイルドシートに乗らなくなっちゃいますよ^^;実際知り合いにいます、娘と同じ年の子で未だにチャイルドシート嫌がって乗らない子^^;

ママリ

顔真っ青は怖くて降ろして抱っこしちゃうと思います💦💦

いくら我慢が大事でも顔真っ青は息しなくなって死んじゃうんじゃないかと思いますよね😰

結構皆さん顔真っ青なお子さんを乗せっぱなしにするんだーと思って怖くなりました😅

• いぬ

いぬ

さすがに、ひどいときは止まって抱っこしますが、走ってるときにチャイルドシートから下ろすことはないですね。皆さんもそうだと思いますよ?

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

それなら良かったですー💦💦
    結構皆さん、子供の顔が青くなる程泣いてるって言ってる主さんに対して、泣くたびに降ろしたら泣けば降ろしてもらえると思うから降ろしちゃダメー言ってるので😅
    皆さん降ろさないでどんなに子供が青い顔になっても降ろさないのかと思いました💦💦
    読み間違えでよかったです😅

ちなみに、いぬさんのおっしゃってる皆さんというのは、もちろん高速などで渋滞中でノロノロ動いてるけどどうにも停車できない中赤ちゃんが泣いても顔が青くなっても降ろさないという認識でいいですか??
    渋滞中の方が下手に走行中よりカマ掘られる率高いですし降ろさない派の方々は子供の危険を理由にしてますしもちろん降ろさないんですよね??
    まあ、ノロノロ動いてる時点で走行中なのでもちろん降ろさないんだと思いますが😅

• 12月2日
  • いぬ

いぬ

皆さんがどうかは分かりませんが、命に関わるような状況ならやむを得ないのでしょうか?と私は思います。その状況に置かれたときの感じかたでの判断になると思いますし、ここで私と極端な例について議論しても仕方ないかと思います。
    また、法律上は、授乳や、おむつなど必要なお世話のときは外していいとなっているようです。
    泣いたら下ろしていいとはないので、違反は違反でしょうけど、そこは天秤じゃないですか?運悪くぶつけられるかどうかは誰にもわかりませんしね。
    普段から泣くから乗せないの~って平気で言うかたもいますしね💦私のまわりにもいますけど。
    運よくお子さん生きてますけど。ちゃんと守っても事故によっては亡くなってしまう場合もありますし。
    自分が気にしてあげれば防げたはずの事故は防ぎたいっていう思いだと思いますけどね。

• 12月2日
  • いぬ

いぬ

主さんのコメント見ると、私の想像以上に、赤ちゃんがひどく泣いていたのかなと思いますし、やむを得ないところもあったのかなと察します。

• 12月2日

ギャン泣きでチャイルドシートから降ろすことはないです(>_<)!!
運転する時にはまた乗せないとだし、途中で抱っこしてあやす時間があるなら早く家に帰ってあげよう~ってなります😎

ポポ

まとめての回答で申し訳ないです💦
沢山のご意見ありがとうございました( ; ᴗ ; )
毎回ではないものの、顔を真っ青にして泣く時は本当に息の仕方も忘れてしまったような泣き方をします、今までは何度もコンビニによったりしてあやしていましたが車を止めてあやした所で結局私の手が離れるとギャン泣きの繰り返しで意味が無かったので走行中でも抱っこに変更する事が多々ありました。
確かにそのせいで余計チャイルドシートに乗れなくなっているのもあると思いますが
ここまで泣いている子を放って置くこともできず、かといってコンビニの度に降ろして抱っこしてあやして、でもまた乗せると泣いての繰り返しを毎回する余裕もなく、
もちろん危ないという意識はあるもののそれで大人しく乗ってくれるならと危険な目に合わせてしまっていた事、反省致します泣
泣いていてもチャイルドシートに乗せる、が正しい意見だと思うので次回から泣いても
あやしながら慣れてもらうよう頑張っていきたいと思います( ; ᴗ ; )

ニコちゃん

皆さん厳しめのご意見多いみたいですが…。先程も書きましたがホント、上の子と下の子でこうも違うかと思う程、ギャン泣きのレベルが違うんですよ💦下の子もギャン泣きはしますが、チャイルドシートから外す程でもない程度。上の子の時は息をさせないと😱と恐怖にすら思う程で…。
チャイルドシートで固定するのが、もちろん正論なのですが、もふもふさんも[皆は出来ているのに、ここで外したら私は最低な母親なんだ]とか思わないで下さいね💦
私の意見もそうですが、所詮、顔の見えない知らない人の言う事ですから。

ゆぱ

私も1人の時以外は抱っこしちゃいますね😱💦

危ないのは分かってますが、やはり心配になってしまうので...
心を鬼にとも思いますが、窒息しそうなくらい泣いてしまうと抱っこしちゃいます。

じゅり

わたしも旦那が運転してる時は後ろで子供を🧒抱っこして乗ってます、チャイルドシート乗せるとおりたいのかすごく泣くのでチャイルドシートから下ろさないと落ち着かない😭困ります