※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

赤ちゃんにインフルエンザの予防接種は必要でしょうか?

いつもありがとうございます★今娘が一歳になったばかりです。みなさんはインフルエンザの予防接種は、赤ちゃんのときから毎年打たせてますか?

コメント

瑠璃mama

うちは11ヶ月で保育園に入っていたので1歳になってから打たせました(♡´౪`♡)

• ちー

ちー

早速のお返事ありがとうございます!そうなんですね✨副作用とか大丈夫でしたか?

• 12月2日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

生卵食べると口の周り赤くなるので心配してましたが大丈夫でした!

それに初めてだったので30分待たされました(´;ω;`)

• 12月2日
  • ちー

ちー

そうなんですね😱💦アレルギーあると、予防接種も大丈夫かと心配になりますよね(;>_<;)30分待たされるのは長いですね😱💦ありがとうございました!

• 12月2日
☆えり☆

昨年 8ヶ月で予防接種しました!
生後6ヶ月から打てるので💡

保育園には通わせてないですが、今年もしますし、毎年した方が安心ですね〜

• ちー

ちー

早速のお返事ありがとうございました!6ヶ月から打てるんですね、知らなかったです(;>_<;)やっぱり打ったほうが安心ですよね(;>_<;)

• 12月2日
Mana

保育園はいってないですが、ついこのあいだ打ってきました☺️
また火曜日に2回目行ってきます!

• ちー

ちー

お返事ありがとうございます❗やっぱり打ったほうが安心ですよね(;>_<;)2回打ったほうがいいでしょうか?

• 12月2日
  • Mana

Mana

小さい子供は必ず2回打たなきゃだめみたいですよ☺️

• 12月2日
  • ちー

ちー

そうなんですね‼ありがとうございます!

• 12月2日