※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ。
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が、まだ歯が4本しか生えておらず、歯茎でつぶせる離乳食のレパートリーが少なく困っています。作りおきや時短の料理を教えてください。

1歳3ヶ月の娘がいます🌼

まだ歯が4本しかはえてないです💦

同じような方、離乳食ごはんどのようなもの作ってますか?
奥歯もまだはえてないし、歯茎でつぶせる料理なんですが、、レパートリーがなくて困ってます😱

作りおきや時短の料理教えてください🙇❗

コメント

たっくん

うちは今月で1歳で歯が1本もありません😂

ご飯はもう大人のとりわけです( ˆ̑‵̮ˆ̑ )!作る時に息子サイズの何個か入れて、取り分けてます!

• ぽよ。

ぽよ。

まだ柔らかいものか食べさせられないのでレパートリーがないです😱😱

• 12月2日
  • たっくん

たっくん

どんなもの作ってますか?( *´꒳`*)

• 12月2日
ぽよ。

取り分けするときもあるんですけど、、

野菜とひき肉混ぜたあんかけとか豆腐ハンバーグとかミートソースとかその他もろもろです😌

おやきとか食べてくれません😱

くるみぱん。

うちも前歯だけです😅ですが、さつまいも等のお焼きは大好物です💦
やっぱり、餡掛け、煮魚、肉じゃが等の煮物が多いです。こないだ初めて焼きそばをあげましたが、具や麺を炒めてからお湯入れてちょっと煮込んで水分が飛ばして柔らかくしてからあげました💦

• ぽよ。

ぽよ。

やっぱり餡かけや肉じゃがですよね😂
    全く同じです😂笑

歯がないと野菜はやっぱり1回火通して柔らかくしないとですよね😱

早く歯がはえてくれればいいんですけどね笑

• 12月3日