※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の授乳について相談です。授乳回数が多いか、夜間の授乳や離乳食についても悩んでいます。第二子の妊活を考えているため、断乳したいと思っています。

11ヶ月になったばかりの息子の授乳について皆さんにご相談です。
保育園に預ける予定も職場復帰の予定もありません。
完母です。
現在 授乳回数が8〜10回、夜間もグズったら授乳で寝かせています。やはり多すぎますか?夜間断乳とか昼間の授乳の間隔を開けた方がいいのでしょうか?
離乳食も三回食ですが量はあまり食べません。
ママリを見ていたら断乳したとか授乳回数2回とか…私には想像がつきません…。
ただ ゆくゆくは第二子の妊活を来年視野に入れているので断乳したいなとは思っています。

コメント

オレンジミント

離乳食も3回食でその授乳回数は多い印象ですね😓
私の娘もそんなにがっつり食べませんが、授乳は離乳食のあとと夜寝る前だけです
間隔を開けても機嫌が良ければ大丈夫だと思いますよ😄

• ちぃ

ちぃ

少しずつ間隔あけてみます。といいつつ今9回目の授乳中です(^^;)

• 12月2日
❁s.mama

3回食でその回数は多いかもです💦
おっぱい沢山飲んでて離乳食が
進まない可能性もあるのである程度
あげる時間とか決めた方が
安定する気がします✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

息子も元々おっぱい星人でしたが3回食に
するにあたって一気にリズムを見直して
最初の頃は離乳食後の3回とおやつに1回
寝る前に1回、夜中起きたら1回とかで
多くても5回とかだったと思います😊

• ちぃ

ちぃ

リズムは一度見直さないとと思っていました…これを機にやってみます!

• 12月2日