※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

皆さんは保育園の候補を決める際、何を重要視して決めていますか?あまり…

皆さんは保育園の候補を決める際、
何を重要視して決めていますか?
あまり保育園について詳しくないのですが
私は家から近ければどこでも良いと
思っています。
あまりこだわりがありません。
入れてくれるとこがあれば有難く
預けさせてもらいます。
保育園選びに悩んでいる方は何を
悩んでいるのでしょうか。。
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は仕事が忙しすぎるので
父母会の有無は気にしてました💦

私もメチャクチャこだわった訳ではないのですが、行事が適度にあること、先生方の雰囲気がどうか、教育方針が自分の考えと近いかどうかなどを考えて選びました。

悩むほど選んだわけではなかったですが、やはり入れてから失敗したと言う先輩職員や上司の話を聞いていたので💦

うえぽん

私も父母会の有無は気になりましたね💦集まる日が多いと大変なのと、旦那さんがみんなで協力して頑張るタイプではないので😅
あと、移動手段が自転車なので、お昼寝布団がレンタルかどうか…ですね…
梅雨とか大変そうですし💦

だんご3

・先生の入れ替わりが多くないか
・保護者の役員活動の有無
・布団かベッドか
・オムツの持ち帰り
・朝夕延長保育時間
・送迎のしやすさ

あたりはみますかね〜〜
ウチは上2人の子が通った園が英語などがあるお勉強寄りの園でカリキュラムがガチガチでお散歩が少なく体力的に残念な感じなので、3番目の子はお散歩いっぱい自然や公園に囲まれた、のびのび保育の園に申し込みました^ ^

ママの負担にならないことが1番ですが、それぞれ子にあった園に出会えるといいですよね^ ^