※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

購入者が傷を理由に返品要求。傷はないと主張。返品難しいと回答。取引無効になるか不安。相手は高値で再販か。

メルカリでリュックを出品して購入されたので送ったら、傷があるから返品したいから名前住所電話番号を送れと言われました。
事前にコメントで傷はありますか?と来たので写真も追加して、目立つような傷は御座いませんと送りました。
ちゃんと最終確認した時にも大きい傷がないと確認した上で送ったので、そのような傷はなかったはずなんです😭
全く傷がないとは言ってないし、多少の傷はご了承の上で購入した訳だから返品は難しい(言葉は違いますがそのようなニュアンス)と返信しました。
これって取引無効とかになりますか?😭どういう対応するのが正解ですか?私金も貰わず返品もされずになるんでしょうか怖いです😭このような経験初めてで😭

なんか相手のアカウント見たら多分メルカリとかで買ったカバンとかを多少高くしてまた売ってるような人でした🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

事務局に問い合わせをして困っていると相談するといいかと思います。

• ママ

ママ

今まだ相手から返信が来てないんですが問い合わせしてもいいですかね😭

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現状このように対応していて返信待ちだが、どのように対応していけば良いか、という相談の仕方でいいのでは?と思います

• 5月9日
  • ママ

ママ

これ返品するってなっても私が送料負担しなければならないでしょうか🥲マイナスになるからしたくないです…

• 5月9日
ママリ

まずは傷の確認写真を見せてもらってはいかがでしょうか?
掲載した写真と比較してみると良いです。

プラス、事務局への相談ですね。
わりとサポートして下さいます。

• ママ

ママ

私が迂闊というのもあるのですが指摘されてる部分の写真がないんです…掲載した写真にも写ってない背の部分で🥲

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    でも、とりあえず写真は見せてもらうほうがいいですね!
    明らかに無かった傷であれば、その旨は主張していいと思います!
    全体写真があるなら、それを別途確認用として掲載しておくといいかなと◎

なんか聞いてた感じ、言いがかりのような気がするので泣き寝入りはしないほうがいいと思います😣

ただ、もしかしたら見落としかも…なら、返送料負担して返品してもらうか、送料負担が大きすぎるようであれば返品なしで返金に応じることになると思います🥲
    発送時の送料はメルカリ便利用であればかからないはずです🙆‍♀️

• 5月9日
mamama

それはブランドリュックですか?偽物と差し替えられたりするらしいですが…

大丈夫ですか?

その背の部分の写真を一度見せてもらったらいいと思います。絶対無かったのならやっぱりあとは事務局に相談するしか無いと思います。

一度そう言う事あるとフリマアプリやりたくなりますよね💦

• ママ

ママ

高級ではないですが一応ブランド物です🥲
    写真は夜送ると言われて、一応全体の写真は持ってるので該当の部分拡大して見たんですがやはり指摘されてるような傷はなくて…
    問い合わせもしたのですがプチパニックで変な文になってて最悪です😂もうやりたくないです😂

• 5月9日
  • mamama

mamama

うわー…それは確信犯のような気がします💦評価とかどうですか??

私も似たような事あって面倒くさくなったことありました。

• 5月9日
  • ママ

ママ

評価は良かったが何百件?もある方だったので希望価格にお値下げして売ったんですよ🥲
    買ったもの売ってるタイプの人だったから変なことないといいなーと思ってたのが当たってました🥲

送料負担して返品対応しましたか?😭返品するにしても送料負担するのは納得いかなくて😭

• 5月9日
  • mamama

mamama

私は本当面倒くさくなっちゃって、送料負担もアホらしいのでそちらで商品は破棄して貰って結構です、って言いました。

購入者には商品に不備があったとして購入代金まるまる戻るように手続きしてもらいました。

いい勉強になったと思ったけどメルカリトラウマになってた時期あります。笑

• 5月9日