※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダンボ0314
妊娠・出産

つわりの終わりは突然くることがありますが、一時的な楽になりかもしれません。基礎体温が元に戻るとつわりが終わるという説もありますが、確かなサインではありません。仕事への復帰について悩んでいるようです。

つわりの終わりは突然きましたか?
少し楽になってきたのですが、終わりなのか一時的に落ち着いただけなのか…
よくわからず、仕事へ行きたいので判断に悩んでいます!
また、基礎体温が高温から元に戻ると胎盤の生成が終わりでつわり終了のサインであると聞きましたが本当ですか?

コメント

kaana☆

終わった‼︎と思ったら今日はダメだぁ〜の繰り返しでした💧

みゅま

私の場合は7wからつわりが始まり、12wでピークでした(>_<)
その後段々となくなった感じです。
突然終わった感じはなく、フェードアウトでした。

✾あゆ✾

つわりと基礎体温の関係はわかりませんが、私は15週目くらいに突然つわり終わりました(●´ω`●)

つわり中はなみがあり、大丈夫かと思って普通にごはん食べたらやっぱりだめだったとか、お散歩行こうと思ったら少し歩いただけで気持ち悪くなってすぐ帰ったりって感じでした(*_*)

無理せず、安定期までお仕事休めたら休んだ方が安心かなと思います

nokachan

悪阻は波があって、大丈夫だと思ったらやっぱり吐いてしまったとかあります!
8w9wあたりがピークで、11wくらいからだいぶ落ち着いてきましたが、13wの今もたまに気持ち悪くなったり吐いたりしてます(;´д`)

悪阻が落ち着く頃に頭痛に悩まされる人とか結構いるみたいです!
私も結構頭痛に悩まされてます。。

じゅん525

産むまで吐かなかった日は無く、陣痛室でも分娩台でも吐きまくっていたので出産したらスーっとつわりがなくなりました(笑)

ママリ

突然きました!!
7wから吐き悪阻で毎日トイレとお友達状態で、13w~15w半ばまで入院して退院しても吐いてたのが17w半ばから嘘のように吐き気もなくなり出産まで全く吐かずでした!
悪阻が夏真っ只中で体力の回復も思った以上に回復せず、職場復帰したのは20wからでした!それからは産休に入るまで休まず行くことが出来ました~♪♪
ちなみに仕事は正社員の介護士です٩( 'ω' )
8週目だとまだこれから悪阻の可能性もありそうですね。。
あくまでも個人差なので絶対ではないですが!!

ゆうかママ☆

私は5wから始まり6wから妊娠悪阻で入院しています(。•ㅅ•。)そして8wに入ったと思ったら、すぅー‼︎と吐き気が消え終わりました♡♡
明日退院です笑ଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

なおたん*✧︎

わたしも今突然、食べづわりの気持ち悪さがなくなってびっくりしてます。10週目半です。
体温と関係あるそうです。体温が下がるとつわりの原因となるホルモンが減るかもしくは体と順応して妊娠状態に慣れてくるそうです。その他胸の張りもなくなる場合もあるそうです。つわり楽になったらいいですね💓

まー君ママさん

4ヶ月位迄は嘔気ばかりでしたが、その後は産むギリギリ迄、食べ悪阻でしたよw

てんじんママ

胎盤が安定してきたはずの5ヶ月ではまだまだ毎日ピークでした…
いきなり止まるわけじゃなくて私の場合は徐々に吐く回数や量が減って
旦那にもまだ続くんだろうかって憂鬱だったし結局6ヶ月の後半まで続きましたよ〜‼️

今はつわりはおさまりましたが、ちょっとたべすぎると胃が圧迫されて気持ち悪くなります。はやく悪阻のピークから抜けられるといいですね☆