※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

お子さんのアルバム作りや写真印刷について質問です。1カ月に何枚程度印刷されていますか?4カ月分の写真を選んでも多いですか?

みなさんお子さんのアルバム作ったり、写真印刷したりされてますか?😊
作ろうと思って写真を厳選しても4カ月分なのにかなりの量になってしまいます‥笑
作られてる方はどれくらいの写真を印刷してますか?1カ月何枚分くらい、など教えてください♩

コメント

chima

整理収納アドバイザーのEmiさんのやり方を参考に、見開き12枚入るアルバムに毎月写真11枚、コメント1枚で保存してます☺️

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!素敵ですね☺️✨✨参考にさせていただきます😊

• 12月2日
ちびた

120枚入るアルバムを買って
1年で2冊ずつ
アルバム保存しています!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    2冊ずつ作ってるんですね😊✨参考にさせていただきます😊

• 12月2日
にぼし

昔ながらの大きいアルバム作ってます😙
生まれたばかりは沢山撮りましたが、厳選が大変なのと沢山ありすき間ても管理が大変なので、今は少し抑えてます 笑
月10~20枚で、切り貼りしてコメントとかつけて整理してます✐☡

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    厳選が本当に大変すぎますよね😭笑 どれもこれも選びたくなってしまって!みなさんそれくらいの枚数なんですかね☺️参考にさせていただきます!

• 12月2日
ママリ

私も年間1000枚近くなってます😂😂
無印にある、ただただL版の写真が入るアルバムがあるので、そのアルバムに入れて、日付やコメントなどは可愛い付箋?をつけてます😊

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    なりますよね😂 スマホでパシャパシャ撮れまくってるのでかなりの枚数あります😂素敵です!参考にさせていただきます!

• 12月2日
Kk

FUJIFILMのイヤーアルバムで年一冊にしてます。

24ページくらいだったかな?一月あたり2ページ分、一月あたり10枚くらいだと思います。

パソコン内で、まず写真のフォルダからボツにするものを省いて、そのフォルダから機械で勝手に選んでもらって、どうしても外したくない写真は入れ替えたりして作ってます😊

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    年一冊なんですね😊勝手に選んでくれるんですね!すごい!参考にさせていただきます😊

• 12月2日